プロが教えるわが家の防犯対策術!

日ごろより AutoCAD LT 2002 を使っておりまして、
ある日を境に、「インターナルエラー:GEDIT 3」というエラーが多発し、製図作業がしづらくなりました。
個人的に調べたところ、このエラーを解消する「更新プログラム」があるようなのですが、
現在使用している AutoCAD は、知人から譲り受けたものであり、
ユーザー登録・ライセンス等の関係からか、アップグレードがうまくいきません。
このエラーが発生するようになった原因はなんだと思われますか?
以前のように、スムーズに使えていた状態に戻したく思っております。
詳しい方、ご教授下さい。

A 回答 (1件)

>このエラーが発生するようになった原因はなんだと思われますか




「リアルタイム」「画面移動」、ZOOM「ズーム」を使用すると動作が遅くなる問題、および相互干渉によるエラー(原因)に対する修正パッチ

>ユーザー登録・ライセンス等の関係からか、アップグレードがうまくいきません

修正パッチを当てるだけなら、ユーザー登録・ライセンス等は関係ないのでは?(ちなみに、以前TVの不都合でドライバ修正パッチを当てたことがありますが、必要ありませんでした)
(1)管理者権限(Administrators)でログインして実行していますか?
OSがXPの場合
・XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、Administratorをクリックして、ログイン
・XPProの場合「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Del を二回でAdministratorをクリックしてログイン
(アドミ権限でログインしないと、ダウンロードした修正パッチファイルがデスクトップ画面に現れないことがありました)(解凍ソフトはインストールされていますか?)

(2)2002 SP1 の適用して後パッチを当てる。(5)関連
(3)CAD LT を終了し、ウィルス対策ソフトを含む常駐プログラムや
アプリケーションを全て終了して当てる。(ダウンロード後、可能ならば、全ての常駐を止めるより簡単なセーフモードで実行する)
(4)インストール方法を見て実行しましたか?
http://images.autodesk.com/apac_japan_main/files …

(5)下記を修正パッチより先に当てることが必要のようです。
AutoCAD LT 2002 SP1
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?site …
インストールについての注意事項
インストール方法

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?sit …

参考URL:http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?site …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!! ありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/12 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!