アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭で焼き鳥を作ってみたくなりまして、どうせなら本格的にタレから作ってみようと奮い立ちました。
プロにも負けない本格的?!なタレを作るコツなどありましたら是非ご教授下さい。
宜しくお願いいたします。また、せっかく作った物を捨てるのはもったないので保存方法なども教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

まず、溜まり醤油を買いましょう。

そして、お鍋にみりん100cc日本酒100ccを入れまして、
火にかけ沸騰させましょう。沸騰したら弱火にして、3分の1位の量になったら火を止めます。
その鍋に溜まり醤油を混ぜましょう。量は好みにもよりますが、100cc~200cc位でしょうか。
そしたらお鍋をもう一度火にかけて沸いたら、鰹節をひとつかみ入れて
漉します。
味見してみて物足りないようでしたら、砂糖とか鶏がらスープの元を入れて調節しましょう。

これで焼き鳥のタレ完成です!
    • 1

「プロにも負けない本格的な味」をあなたは知ってますか?

味の好みは千差万別です。これならあなたにはおいしいものでも、他の人にはおいしくないと思うものもあります。
 簡単に言いますと万人(約2割)が好む味が一般的においしいといいます。
そうです。市販品で一番売れている商品が一番なのでしょう。
結局あなたの好みが分かりませんので自分で試行錯誤してみるのがプロに負けない味です。
 回答にならなくてごめんなさい。
    • 0