アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌がとても乾燥しています。(体です)
皮がポロポロむけてる状態です。
そこで、ワセリンを塗っているのですが、いまいちのびがよくないので、塗りづらいです。
で、質問ですが、ワセリンにグリセリンを混ぜてもOKなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

追記


コラーゲン100%のを購入し毎日1g位何かに溶かして飲んでみてください。
お肌の改善になるかもしれません。
私はティースプーン1杯(凡そ1g)を5ml位のコップの中の水にばら撒きながらいれます。
それに、牛乳半分とヨーグルトを入れ、ポッカレモンでビタミンCを混ぜます。
こうすると飲みやすくなり私は既に数年間毎日飲んでいます。
コラーゲン100%位の物は300gで1500円位です。

この回答への補足

サプリでもいいのでしょうか?
ヒアルロンサンは、今現在飲んでいるのですが・・・

補足日時:2008/01/13 15:33
    • good
    • 1

桃の花は手、足のひび割れに使われます。


ヒアルロンサンでも良いかと思いますが、昔から言われているのはコラーゲンかと思います。
サプリもヒアルロンサンも良いかもしれませんが高くないですか?
それから、ビタミンCを入れたのは、NHKの試してガッテンでビタミンCも一緒に飲むと
吸収率が良くなると言われたからです。
一般にコラーゲンを飲むと骨に使われこれに十分足りると皮膚に有効になります。
毎日続けてください。安いほうを(多分100%コラーゲン)
    • good
    • 1

大丈夫ですがかなりベトベトしますよ。


私は、ベルツ水:グリセリンを5:5で混ぜ、桃の花を塗るときに
この混合溶液と桃の花を適当に手のひらに乗せて混ぜ体に塗っています。
桃の花の主成分はワセリンです。

この回答への補足

「桃の花」ってボディーローションですか?

補足日時:2008/01/13 17:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!