プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、テレビでピンクレディーのみぃちゃんが、朝、昼を数十種類のサプリを摂っているところを見ました。
中味の調合を知りたいのですが、何を飲んでいるか知っている方がおりましたら教えてください。
特に液体酸素とかいうのに、興味を示しました。
私も是非、試したいと思います。

A 回答 (3件)

体内で不足しているのは、人により違いますから、他人のを真似る心算なら、役に立ちません・・・・それ以上に害のある場合があります。



液体酸素・・・? 高圧ボンベに入っている酸素の事ですか?
一昨年くらいからスーパーの棚で見かけるO2添加の水・・・ミネラルウォーターに酸素を溶け込ませているものかな?・・・あれは液体酸素とは言わないが・・・・。

どちらにしても、普通程度の健康度が有る現代人だと、呼吸が浅くなっているので、それを深くする練習をしたほうがよほど効果的ですよ。100%酸素は人体には害があります。

口呼吸から鼻呼吸に(自分自身で気がついていない人が多いのですが)かえるだけでもまるで違います。

なお、こちらでの今の基本サプリは、
ビタミンA,B,C,Eとセレンです。(V-AはA前駆体)
V-Bは全種類を(互いに補完するので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な回答ありがとうございます。
もしかしてDr? それとも薬剤師さんですか?
>なお、こちらでの今の基本サプリは、
>ビタミンA,B,C,Eとセレンです。(V-AはA前駆体)
>V-Bは全種類を(互いに補完するので)
これの意味が良く分からないのですか?
よろしかったら詳しく教えてください。

お礼日時:2005/05/02 00:40

あの番組、私も見てました。


#1さんが仰るように、中身の詳しい解説はしていません。というか、市販されているサプリ類、ほとんど摂っているような状態でしたよ。

質問者様は「栄養バランス“は”完璧」というところが印象に残ってしまったようですね。

#1さんが仰るように、酸素の過剰摂取は体内の活性酸素(ガンの元になる)を増やす元となる、と言われてましたし、そもそも「サプリメントの意味をはき違えてる」と言われてたんですよ。
未唯さんは、朝も昼もご飯を食べず、サプリメントのみ、夜だけガッツリ食べてました。
本来サプリメントとは「補助する」ものであって「サプリメントがメインになってはいけない」と散々言われてたのですよ。

「食べる」という行為をしないと、内蔵もちゃんと動かなくなり、自律神経に異常をきたすと言われていました。…というか、既に自律神経失調症の疑いがあるような事も言われていましたよ。

健康で綺麗になりたいのなら、まずはご自身の食事内容を見直す事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あっーそうだったんですね。
番組の途中で電話が入ってしまい最後まで医師の解説を聞いていなかったものですから大変参考になりました。
やはり口から摂る食事が一番でしょうね。

お礼日時:2005/05/02 00:55

私もあの番組見てました。


けど、取られてるサプリ何が何錠・・とかまでは言ってなかったような気がしますけど・・・

あと、液体酸素ですが、あれ専門家?お医者さん?が体に良くないと言われてましたよ。
体内で活性酵素だったか?(うろ覚えですいません)なんかよくないものになるとか言われてましたよ。

栄養的には満点だけど「食」という字の如く食べるということは人を良くするということとか言われてた話のほうが私には良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!