プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食に興味がなく金欠のため、基本的に1日1回バナナか茹で卵を食べて生活しています。
水は1日500mほど飲んでいます。

最近になってふと栄養面が心配になったため、牛乳か豆乳を1日一杯位飲もうかなと思い始めたのですが、これで栄養が足りているのかがわかりません。
バナナと茹で卵以外に摂取するべきものは何かご教示頂きたいです。
安価なものが良いです。
サプリは高価なので飲みたくありません。

また、資格試験の勉強中なので集中力が損なわれないようにするものが望ましいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    現在の食生活はかなり問題のあることがわかりました。
    食費月5000円程度でもう少しまともな食生活にするにはどうしたら良いでしょうか。
    自炊スキルも調理器具もないためレンジ程度で完了するのが理想です。
    鍋は一つ持ってます。
    質素でも毎日同じものでも気にしません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/02/20 06:15

A 回答 (10件)

食用油

    • good
    • 1

>これで栄養が足りているのかが



カロリー不足
水分不足
たんぱく質不足
脂質不足
炭水化物不足(糖質不足)
ミネラル不足
ビタミン不足

栄養失調で体を壊すことになるでしょう
体も頭も働かない。


食事バランスガイド
https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/zissen_navi/ba …
    • good
    • 1

納豆食べないと…もしくは小松菜やブロッコリーなどの緑黄色野菜


ビタミンKが不足すると出血を止める力がなくなりますから
飲み水も足りません
水が足りないと脳梗塞や心筋梗塞起こしますよ
ビタミンK足りなければ脳出血など


金欠だの試験前だの言っても体調壊したらお金も時間なくなります
脳が一番糖質を使うからバナナも量によっては足りないかも

そしてバナナもアレルギーになりやすいものだから
そればかり食べるのもあまりおすすめはしないけどね

ビタミンCもたぶんバナナじゃなん本食べてるか知らんが1日の必要分は食べてないのでは?
ビタミンCが足りないと風邪なども引きやすくなりますよ
    • good
    • 1

バナナの代わりに雑穀米入りのご飯炊いて、色々なふりかけかけたらどうですか?



あと、野菜ジュースとヨーグルトをプラス♪
    • good
    • 1

カロリーメイト(缶入り)を豆乳、牛乳のローテーションに加えれば良いと思います。


カロリーメイトは缶入りの他、ブロック、ゼリーもあります。
    • good
    • 1

バナナだけだとタンパク質の摂取が足りなくなりそうだけど、卵も食べているならなんとかなるんじゃないですかね、偏っていることには変わりないので全くオススメはしませんけど


ちなみに水を500mlは全然足りなくないですか

メンタルや健康に問題を起こしたくないなら、食に興味がなくても、もっとまとも食生活を送るべきですよ
後バナナの食い過ぎってなんか病気になる要素があったはずだけど、なんだったかな、結石だっけ?
    • good
    • 1

油分、脂質。

    • good
    • 1

>これで栄養が足りているのか


たりてるわけねーじゃん。www

炭水化物や、乳製品や、大豆、発酵食品なんかも
必要。

まあ、米、牛乳、納豆(豆腐)あたりは、
安いな。
    • good
    • 1

ヨーグルトは必須です 自分で増やせますから経済的です


バナナは必要とは思えません
完全栄養なら ヨーグルトと玉子 だし雑魚(カルシウムや微量栄養素が取れます) 豆腐か大図形のきな粉や納豆一パックです 
肉なら鳥のむね肉 野菜ならブロッコリー トマト 魚ならサバやさんまイワシの缶詰
    • good
    • 1

集中力であればビタミンとカルシウム


(飲むヨーグルト、ブルーベリーなど)

水分は体重×30で出た分

食物繊維(健康維持)
ある程度の炭水化物(根菜など)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!