プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ニキビ治療薬として、シナール200、ハイボン20mg、
ピドキサール20mgを、処方されました。

各薬のビタミン量が知りたく、製薬会社のHPも見ましたが、
分からなかったので、質問させて頂きます。
(シナールは分かりました!)

ハイボン20mgは、ビタミンB2が20mg、
ピドキサール20は、ビタミンB6が20mg
1錠中に入っているということでよろしいのでしょうか???

もし、私の考えが合っているとすれば、
ドラッグストアに売っている、ビタミンB2、B6主薬製剤の
お薬の方が、ビタミン量が多いのです。

今後は、手軽に買え、しかもビタミン量の多いB2、B6主薬製剤
を買おうかと思いましたが、
やはり、病院で処方された方が効くのでしょうか???

もし、詳しいことが分かる方がいらっしゃれば、教えていただきたい
と思います。

A 回答 (1件)

そのお考えで良いです.


市販の薬は多くても,余分な量は尿中に出てしまいますから,やたら多く飲めばいいというものでも有りません.効き目は同じですから,病院で貰う方が安くていいですよ.何かトラブルがあっても処方してくれた先生が診てくれます.

  http://cookie.main.jp/useful.html
  http://www.vic-japan.gr.jp/
  http://www.vic-japan.gr.jp/
  http://www.genkiyohou.com/wadaino/vitamin_2.html

ハイボン                
  http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen31/sen31310 …
ピドキサール
  http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se31/se3134003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます!!!

余分な分は、体外へ出されるのですね。
そして、病院で処方された方が安いことも初めて知りました。

わざわざURLまで貼り付けていただいてどうもありがとうございます!
疑問が解決されてスッキリです!

お礼日時:2007/11/12 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!