プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月あたりからでしょうか、口角炎が両角にでき、そこからずっと治ってはできての繰り返しです。
今までの冬はそんなことなかったのに、、治ったと思っても長くて1週間くらいしか治りません。
ビタミン剤を服用してるのでビタミン不足ではないのですが、他にそういう方いらっしゃいますか?
薬を塗っても治りが悪いです。
おすすめの薬とか気をつけ方とか対策があれば教えていただきたいです

A 回答 (4件)

私はチョコラBBを飲んで治しましたが駄目ですか?。

    • good
    • 0

あんた、布団に潜って寝ていない?うちの幼稚園の娘がこれ。

    • good
    • 0

胃が悪いのかもしれないです


内科で見てもらう方がいいかも
    • good
    • 1

1


乾燥が原因の場合もある。
ワセリンでいい。

2
歯磨きの際にゆすぎが下手で、残った歯磨き粉で荒れる人もいます。
ゆすぎを丁寧に。
その場合も、ワセリンでいい。

3
口を触る癖が原因の場合も。
そこから雑菌が入ったりする。
触らないように気をつけることと、手洗いをこまめにしてみる。

4
口唇ヘルペスかも。
ウイルスが原因です。
市販薬ではアクチビアが有名ですが、処方箋薬の方が効きます。

自己診断は不可能なので、1、2、3を見直してみて、ダメなら病院がいいと思います。皮膚科です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!