プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、
次点で、EPA・DHAなどを摂ろうと思っています。

その際、どのメーカーのサプリにしようか迷っています。
DHA、大塚製薬(ネイチャーメイド)、ナウフーズ、
これらから選ぼうと思っていますが、どのメーカーが良いとかありますか?

あなたは、どのメーカーのサプリを摂っているでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

大学翻訳センター(Daigaku Honyaku Center)

    • good
    • 0

品質を求めるなら医薬品にすることです



厳格に成分など測ってます

もちろん値段は高くなります

第二医薬品でビタミン剤あると思います

オメガ3ですが、最近サプリだと酸化が激しいサプリが多くあまり効果が得られないとの報告があります。

また含有量も大したことなく健康効果を得るには多量にカプセルを飲まないといけません。

そのようなことをするくらいなら鯖缶の方が容易にオメガ3を摂取出来るので週二回くらい鯖缶を食べたり、後は飽和脂肪酸とのバランスが大事なので悪い油を減らす努力こそが重要だと思います
    • good
    • 0

お薬ではありませんから、お好きなものを選べばよいですよ。


あくまで食品です。

私もDHA+EPAとローヤルゼリーのサプリを飲み続けています。
量の多さで選んでいますよ。
とにかく続けることに意味がありますので、
始終買い足さなければならないのは面倒くさいからです。
実際に、アレルギー体質が緩和されました。

メーカーや品質はお好み次第ですね。
気に入ったもの選べば気分が良いというだけですよ。
繰り返しになりますが、続けることにこそ意味があります。
成分や含有量が多少違っていても、薬ではないので大差ありません。

ではでは。
    • good
    • 0

made in Japan であれば、


その場で入手できる製品の中から一番安いもの、
継続して服用するならコストパフォーマンスが一番良いものを選びます。

・・・

味覚障害になったときに亜鉛サプリを服用していました。
(副作用というか副効果というか、あっちのほうがドバドバ出るようになった)
今はもう飲んでいません。
極端な辛党ですので、異性の友人達からは「まだ味覚障害でしょ」と言われてますが、
彼女らの主張は()の中を期待しての発言と思っている。

メーカーはDHAだった気がします。
    • good
    • 0

国内メーカーは成分が少ないって知っていた

    • good
    • 0

回答にはなりませんが、私はサプリなど飲みません。


サプリの摂り過ぎは健康被害の危険があります。
 
https://hfnet.nibiohn.go.jp/contents/detail138.h …
https://www.minnanokaigo.com/news/kaigo-text/pha …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!