アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上戸彩さん、米倉涼子さん、菊川怜さん、青田典子さんなど
オスカープロモーション所属のタレントさんですが、
オスカー所属で露出の多い方って、実際に人気があるのでしょうか?
それとも事務所の力により前線に出ているだけなのでしょうか?

上戸彩さん、米倉涼子さんはCM出演も多く、ドラマの主演も多いですが、
上戸彩さんのドラマは(作品運というのもあると思うのですが)
大抵視聴率が低いし、菊川怜さんの主演舞台にもそんなにニーズが
あるようにも思えません。
実際に人気があるのか、とはつまりタレント個人の固定ファン数は
ドラマ主演や多数のCMを抱えるくらいのものに見合うほどなので
しょうか?ということです。
(それがイコールである必要があるかという問題は別として)

彼女たちが嫌いなわけではなく、否定したい気持ちも無いのですが、
ちょっと不思議に思ったので、宜しければご回答お願いします。

A 回答 (1件)

人気があるかないかは別として、上戸彩さんのドラマの視聴率が低い理由をご説明します。


ズバリ、事務所によるドラマの持ち込み企画が多いからです。
事務所で企画を立てている担当者の実力がないのでしょう。
実際に上戸彩さん主演ドラマの全部が視聴率が悪いわけではなく、一部はいい視聴率をとっています。
質問者さんがおっしゃる「作品運」ではなく、企画者の実力といったところでしょうか。
それでもテレビ局側がOKを出すのは、やはり事務所の力は大きいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務所による持ち込み企画が多いから・・・なるほど。
でも、総合的に見るとコケているドラマの方が多いような
気がするのですが、事務所は企画について考えないのでしょうかね。
考えてないわけはないでしょうが^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/20 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!