【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日、全国都道府県対抗女子駅伝大会がありました。
こういった大会でのゼッケン番号は、だいたいが北は北海道の1番から始まって南は沖縄の47番までの番号が付けられていますよね。
それを見る度にいつも思っていたんですが、中部地方の並べ方って、地理的に結構難しくないですかね?

そこでお聞きしてみたいのですが、皆さんが中部地区の各県を上げる場合には、どんな順に言いますか?
地理的な感覚での順番が知りたいのが目的ですが、もしあれば他の考え方(思い出せる順とか)の順序でも歓迎します。

因みに、異論はあるかもしれませんが、中部地方は以下の9県としてお願いします。
 A:愛知県
 B:石川県
 C:岐阜県
 D:静岡県
 E:富山県
 F:長野県
 G:新潟県
 H:福井県
 I:山梨県
 (これは、あいうえお順にしてありますが)

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

新潟県(08)


長野県(09)
山梨県(17)
静岡県(18)
岐阜県(19)
愛知県(20)
富山県(28)
福井県(29)
石川県(30)

日本アマチュア無線連盟の都道府県リスト順だとこうなります(たぶん)、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本アマチュア無線連盟の都道府県リストというものがあるんですね!
北→南→東→北、という並びのようで、こういう順番も多そうですね。

それにしては、静岡→岐阜というところが、ちょっと変ですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報