プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台のパソコンをLAN組みしていてメインのパソコンがメールアドレスを
持っていて、もう一台のほうでも別のアドレスでメールができる様にしたいのですが、(アドレスをHOTMAILで取得したもの)どうすればよいかわかりません。

A 回答 (3件)

1台目と同じようにメールの設定をするだけでOKです。


別に2台目だから…というものはありません。
1台目にちゃかと設定が出来ているのであれば2台目もすぐ出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やって見たいと思います。

お礼日時:2002/09/29 20:09

こんにちは。



2台のパソコンからはルーターなどを使って
それぞれインターネットに接続できる環境にあるわけですよね(^^;

でしたら、#1、master-3rdさんが回答していらっしゃる様に
メールサーバー(pop,smtp)、ユーザーID、パスワード等を
メーラー(アウトルックエキスプレス等)に設定すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2002/09/29 20:10

2 台ともインターネット接続にします。



例として。
1 台目はブラウザとメール(Outlook Express と仮定して、ブロバイダのアカウントのみ)の設定をします。
2 台目はブラウザとメール(Outlook Express と仮定して、 hotmail のアカウントのみ)の設定をします。
2 台目は hotmail を web 上で確認するなら、メーラの設定はいりません。(メーラを立ち上げなくてもよい。)

ご参考まで。

参考URL:http://lc1.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/log …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
メーラーの設定がいらないほうがいいので
そちらのほうでやらさせていただきます。

お礼日時:2002/09/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!