アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
会社を倒産させなくてはならない状況になりました。
前職の社長に言われるがままに、別法人の社長に就任しました。
最初の頃は、営業用の広告費等が必要ということで銀行等から融資を受け・・・前職の会社が民事再生~倒産となり、実態が分かったしだいです。
前職の社長より(現職の会社には法律的に関係は無し)指示が有れば、銀行・商工ローンと自分の自宅・親の自宅と担保に入れ、個人的にも300万ですが運転資金で貸付て参りました。
結果、前職の社長が町金絡みの金融に手を出していましたので金利の支払い、手形の差し替え等を行ってきましたが・・・現実の売上が全て返済に回るために会社として賃金が払えない状況、再融資を申し込めるところも無くなりました。
長くなりましたが、今日・直ぐにいきなり会社を倒産させることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

倒産の類型は、私的整理、破産、民事再生、会社更生などいくつかの類型があります。

いずれをなさりたいのか不明ですが、いずれの手続においても通常、準備期間や手続期間などを要するものです。

このうち、法的手続であれば、手順等については裁判所でも教わることが出来たかと思います。
    • 0