プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳、OLやっているものです。
年下少年主人公を好きになる女性がでる漫画を探しています。
私が読んだ漫画は
 素敵探偵ラビリンス
 魔法先生ネギま!
です!漫画を読み始めたばかりで分からない事が多いですが、他にもこれは面白い漫画!等もありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>ところで、ショタコンのショタって何でしょうか?少年?

「てんぷら」は面白そうですけど、年齢的にはショタコンでしょうか?
→ちょっとお勧め作品の回答ではないのですが上記について。
 ショタコンとは「正太郎コンプレックス」の略で「正太郎」とは
 漫画鉄人28号の主人公の事を指します。
 要は「半ズボンの似合う小学生高学年くらいまでの少年」を指します。
 ロリコン(ロリータコンプレックス)に対する言葉として20年位前に
 日本の某雑誌編集長が考え出した言葉です。

尚、「てんぷら」はOLと男子高校生のほのぼのギャグマンガですのでショタコン成分はありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。うれしいです。
ショタコンとはそういう意味だったのですね。でしたら、私はショタコンなのでしょうか…。
でも私は小学生ぐらいの子だったら…、というわけではなく、ネギ先生やマユキ君のような、かわいらしくて、純粋で、でもどこか頼りになる男の子がいいですね。(やんちゃなだけでなく)
そういう漫画(この頃アニメも見ます)は、少ないのでしょうか?教えていただけたらうれしいです。

ANo4を書いてて思い出しましたが…

「甘い生活」(弓月光)も年下男主人公で年上女性ヒロインですね。
でもちょっと男性漫画寄りですのでお気に召すかどうかは判りませんが…^^;
    • 0

ぼくの地球を守って

ボクを包む月の光

がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはストーリーも面白そうですし、恋愛事情もワクワクしそうですね。「ぼくの地球を守って」の続編が「ボクを包む月の光」なんですか。これはぜひ読んでみたいと思います。

以前テレビドラマにもなった、「きみはペット」はいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

面白そうですね。ドラマになったんですか。面白そうですけど、これも私が探している年齢基準ではないのが残念です。読んでみたいとは思います。
回答ありがとうございました。

「てんぷら」なんば倫子

「オトナになる方法」山田南平
    • 0
この回答へのお礼

「オトナになる方法」は、私の探してるショタコン漫画の主人公の年齢設定がピッタリですね!このくらいの年齢(小学校高学年ぐらい)がいいですね。読んでみたいと思います。
ところで、ショタコンのショタって何でしょうか?少年?
「てんぷら」は面白そうですけど、年齢的にはショタコンでしょうか?
回答ありがとうございました。

こんばんは。

『ことはの王子様』渡辺純子
ショタ成分とメイドさん成分を含む4コマです。
方向性が少し違うかもしれませんが、機会があれば試しに一読を。

参考URL:http://www.wdic.org/w/MOE/%E3%81%93%E3%81%A8%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速の回答ありがとうございます!
URL見ました。面白そうですね!5歳は、幼すぎでは…笑
4コマ漫画は読んだことないですけど、チャレンジしてみたいと思いました。
またオススメを発見しましたらよろしくお願いします。