アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この車を見て一目惚れ!
この車について教えて下さい。
・平均燃費はどのくらいでしょうか?
・オイル漏れとかは当たり前なのですか?
(外車はよく漏れるとか聞くので・・・)
・部品等は手に入りやすいですか?
その他良い点・悪い点いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディフェンダーいいですよね。

いろいろとのことなのでつらつらと。

砂漠で使われるのを念頭に設計されている(イギリス軍の軍用車なのです)ので、冷房は凍えるほど効きますが、暖房が全然なので雪国では暖房無いもんだと思ってね、もし買ったら凍死しないでね(笑)、と懇意にしているランドローバーの営業さんに言われました。

踏破性命なので乗り心地を考える車ではないです。ラダーフレーム構造の鉄板ばり、トラックみたいじゃなくて本当にトラックです。見た目通りのミリタリースペックという奴で、ここまで馬鹿正直(褒め言葉)にヘビーデューティーまっしぐらな車は多分他にはジープラングラーくらいしかもう無い気がします。

壊れるけど壊れてもその場で直す気になりゃ直せる単純さとかメカフェチさん垂涎ですが、普通乗用車かと聞かれるとなんか微妙に違う気さえします。気合いを問われる車かもしれません。道を踏み外した人の車だと言われることもあります(笑)。この車+足とか、まるでオープンカーのような所有のされ方してますね、オーナーさんを知る範囲では。

というわけで生活車には全く向いていませんが趣味車としてはある方向性で究極の一台です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
趣味車としてはある方向性で究極の一台
本当にその通りですよね!
じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

平均燃費を気にする車ではありませんが、一般道路中心で4キロ/リットル前後でしょうか。

ただし、運転感覚は昔のトラックのようなもので、直進性も悪いですし、快適とは程遠いものです。外観のイメージ通りのワイルドな車です。非常にマニアックな車なため、日本ではスタイルは気に入っても乗ろうという人が少ないようです。その点、メルセデスのGクラスは外観はワイルドですが、乗り心地は乗用車まではいきませんが、ある程度快適性を加えているので人気が高いのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

一般道路中心で4キロ/リットル前後ですかあ~
ちょっと考えものですねっ
Gクラスもいいですよね~
じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

オイル漏れに関してはそう無茶なことはないでしょう

きちんとメンテしてあれば問題ないです。
(というか車検に通りませんからさすがに)

部品に関しては問題ないです。初代のレンジローバー(クラシック)やディスカバリーのものもいろいろ流用できます。

個人輸入とかしてdiyでやっていらっしゃる方もたくさんいます。

参考文献 CCV(クロス・カントリー・ビーグル)誌
http://www.ictv.ne.jp/~ccv/index.htm

あと・・・『キャメルトロフィー』で検索してみてください。
少し昔のものですと燃えます(爆)
    • 1
この回答へのお礼

CCV参考にしてみます。