アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
3Dのゲームを起動したら、画面がおかしくなりました。
グラフィックボードを増設したほうが良いということで、
今のPCに合うものをサポートセンターに問い合わせたところ、
基準としてはPCI接続でATX規格のマザーボードに対応したものを
探してくださいと言われました。
ゲームはシムズ2です。
(初期の物は正常に表示されていましたが、最近のデータセットは
 対応していないようです)
筐体はキューブタイプです。

以下に、おおよそのスペックを記します。

メーカー:Mouse Computer(OEM)
メモリ:1.5GB(増設後)DDR-SDRAM PC3200 512MB(増設前)
本体型番 CMEGP5633DR16
OS Windows XP Home Edition JA 
CPU Celeron D 335(2.8GHz)/Tray 
HDD1 3.5inch ATA100 160GB 7200rpm 
ベアボーン CubeTypeBarebone/SiS661

足りない部分がありましたら、ご指摘ください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



>以下のような物で、代わりになりますか?
替わりにはなりますが、いかせん古い物なので、わざわざ買ったのに
スペックが低い的な部分が否めません。

あくまで一例としてあげておきます。
ATi X1000系
http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?o …
X1950以外であればたぶん大丈夫かと、無難にはX1300と書かれている物

Geforce7/6/FX系
http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?o …
FXは旧世代なので敢えて選ぶ理由はありません。

どちらを選んでも、今よりは確実パワーアップすると思います。
個人的に選ぶなら、Geforce7300GTかGeforce7600GSとなりますが、
ご利用されているPCの電源容量が小さいようなので、
大丈夫かな~?といった感じです。
(無難な路線は、Geforce6200かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
早速探してみます。
本当に助かりました。

お礼日時:2008/01/18 20:33

お使いのPCにはAGPがついているようなので、


AGPタイプのVGAカードを探せばよいと思います。

似たような質問がありました。参考までに・・・
http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
読んでみました。
AGPと書いてあるものなら大丈夫そうでしょうか。
勉強が足りず、同じような物を探すのですがなかなか見つけられません。
以下のような物で、代わりになりますか?

・POWERCOLOR ATI RADEON9700 128M
・ATI RADEON PowerColor 9550 SE AGP 128MB
・ATI Radeon 9200 SE AGPx8 64MB

お礼日時:2008/01/18 18:21

キューブだとこれなんか


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
このところ調べていて疑問なんですが、PCI Expressは私のPCと
互換性がありますか?

お礼日時:2008/01/18 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!