アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「旅行」とう漢字のピンインは分かるのですが、PCにタイピングする方法が分かりません。
「luxing」では出ないですよね?
旅という字のピンインの打ち方を教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

直接、ピンインを入力できるIMEはないようです。


中国語IMEに、漢字をピンインに変換できる機能があると便利なんですが…。

アルファベットをピンインに変換できるサイトはいくつかあります。
たとえば、ここなどです。

http://dokochina.com/pinyin.htm

ここで、 pi1nyi1n 入力して変換ボタンを押すと、 pīnyīn となります。

旅行なら lv3xi2ng で lǚxíng になります。
    • good
    • 5

旅 行


lv xing

女 人
nv ren
    • good
    • 31

lvxing

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!!!
出ました~出ました~♪
RealDreamさん謝謝m(__)m

お礼日時:2008/01/19 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!