プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook express98を起動しようとすると、「アドレス帳がみつかりません。outlook expressが正しくインストールできていません。再インストールして下さい。」とエラーメッセージがでます。

以前は問題なかったように思います。outlookだけを再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか?

どうか教えてください。

A 回答 (3件)

>outlook express98を起動しようとすると


Windows98 の Outlook Expressのこと?
それで
Outlook Express5.5?
Outlook Express6?

>以前は問題なかったように思います。
OfiiceのOutlookが原因のような気がしますが

>outlookだけを再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか?
Outlook Expressですよね?

スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて

「Outlook Express」
を選択して、「追加と削除」をクリックします。

アンインストールが終了したら、

「アプリケーションの追加と削除」の
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

Outlook Expressにチェックを入れて、
「次へ」をクリックしてインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解説お手数おかけしました。今回は別のトラブルも見つかり、少々方法は異なりましたが、おかげさまで復活できました。
わかりやすく書いていただいたので、アプリケーションの追加と削除の考え方がやっと理解できました。今後トラブルが起こったときに、大変役に立ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 00:22

IEの再インストールか、バージョンアップしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEとワンセットになっているという、当たり前のことに今更気づきました。
バージョンアップでも当然OKなんですよね。
参考になりました。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 00:25

IEの


[ツール]→[インターネットオプション]から

[プログラム]タブにある

連絡先一覧が「アドレス帳」になっていなかったら
してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
連絡先は「アドレス帳」になっていました。
お忙しい中、本当にすみませんでした。

お礼日時:2002/09/30 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!