プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフロードブーツが固くなってしまい、靴ずれができてしまいます。
普通に歩けるくらいの硬さにするにはどうしたらいいでしょう。オイルは塗って保管していました。

A 回答 (2件)

うーん。

硬いほうがいいと思うのですが・・・
ほとんどレースでしか使用してないので。glasserさんは歩き回れるのでしょうか?
サイズは少し大きめで、厚目のソックス?オイルはミンクOIL?

雨天使用時は毎回、中まで泥が入りますのでジャブジャブ洗いますが、乾燥するとコチコチに硬くなります。でも使い込んでいるブーツならすぐ柔らかくなるのですが。

逆技です。使用前にぬらす。(水虫注意)
薄く内部にOILを塗る(踏ん張りは利きません)
スポーツ店にあるテーピング用テープはご存知ですか?部位によりストレッチタイプもあります。
これはハンドル部(手)や車体・装具接触部との皮膚損傷に有効です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テーピングは使ってますが、歩きにくいのがすごく気になったもので。
ミンクオイルともみほぐしでがんばってみます。

こんにちは

新品の時のつもりで外装にオイルをタップリぬり込み手でコネコネ動かしてまたオイルを塗りとこれを繰り返すしかないと思います あんまり歩き易くなると 防具の意味が薄れますのでチェンジ、ブレ-キングが出来る程度で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。根気よくやってみます。