プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日初の80台を達成しました。
今年の目標だったのでよかったです。

ゴルフを始めて1年半なので自分ではまだまだこれからだと
思っているのですがもう少しうまくなったら
競技などにも参加してみたいと考えています。

レベルは低くても競技となるとある程度のスコアが必要ですよね。
大体、安定してどれくらいでわまれるようになれば
競技に参加しても問題ないでしょうか?
いわゆるシングルくらいの腕前でしょうか?

最も敷居の低い部類の競技で結構です。
ちなみに私は20代後半です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

競技とは全国規模の事ですか。


それとも各ゴルフクラブ独自の競技のことですか。

いずれにしてもアマチュアですが、各クラブに公式競技があり、その結果地区の代表として全国規模の大会に出る道もあります。
とりあえずは、ゴルフ場の月例杯に出てAクラス(ハンデキャップ12以下)を目指しましょう。(月例杯は全くの初心者(Cクラス)から参加できます)
その上でクラブ選手権(キャプテン杯等)の優勝を目指し、地区代表として全国を目指せばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のとこ全国規模とかではなく、地域の大会みたいなものを考えてます。
どちらにしてもハンデキャップ12以下を目標に頑張ります。

お礼日時:2008/01/21 23:24

神奈川県の県民アマチュア競技会のお話になります


毎年、4月に10コースほど使用して予選から決勝まで
3回位に分けて行われますが
大体予選通過で85位のスコアになっています
決勝になりますとやはりアンダーパーが沢山出ているようです
どの程度まで御希望になるかで違いますが
参加するだけなら80台が出れば恥ずかしくないのではないかと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>決勝になりますとやはりアンダーパーが沢山
今の自分には次元の違う世界です…。
とりあえず最低80台でまわれるようにします。

お礼日時:2008/01/22 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!