プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一度しか経験がありません。相手(男)は5年以上はやっていて結構滑れるみたいです。
私はてっきり教えてもらえるものだと思っていたんですが、相手の考えは、
初めはスクールに入ってバラバラになるから一度初心者同士で行ってから一緒に行こうという考えでした。

確かに、できるメンバーと行った時置いていかれました。
あと、女の子にもできるようになってから一緒に行こうと言われました。
できる人にとってはそういう考えが多いのでしょうか??
今回は好きな相手というのもあり、ショックで(><)

A 回答 (5件)

他の方達が回答なさってるとおりだと思います。

その男性は非常に賢明な方だと思いますよ。

ツレやグループで行くと、どうしても、その中で最低レベルの方にペースや場所を合わせないといけませんので滑れる方にはストレスですし、結局、教えられる側も楽しくなりにくいものです。またペースあわせなければ、あなたは一人ぼっちになっちゃいますしね・・・。

また、スベリが上手と教える事が上手では、まったく違います。教えるのって実はかなり専門的かつ高度な技術と経験が必要ですからね。例を挙げるとレーサーと教習所教官とかね。同じ車を運転する職業でも別モンでしょ?
そういった意味も含めて、その男性があなたにスクールを勧める事自体が「かなりの優しさ」でしょう。
ゲレンデにいる大抵の彼氏は彼女に自分で教えようとして、失敗するのがほとんどか、うまく教えられなくて、いつまでたっても彼女が上達しないという例がほとんどですから(ホント非常に多いです)
滑れる事と教える事の違いが判っている賢明な人なのでしょう。

あなたの事を適当に考えてる人なら、そもそもスクール勧めませんから。どうか、その辺を理解してやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなぁ~り参考になりました!!!!
確かに上手イコール教え上手ではないですもんね。。。

かなり理解しました。
ありがとうございます♪♪♪

お礼日時:2008/01/22 21:24

皆さん回答していますが私も皆さんに同感ですね。


私はスキーもボードも長いですが先日子供(7歳)と一緒に始めていきました。 子供はスクールに入れました。 もちろん教えれるのですが
自分では気が使いないですが変なクセってやっぱりあるんですよそれを教えてしまうのもって思ったのでスクールに入れました。
あと滑れるってのと教えれるってのは違います。スクールの先生ってそれを職にしているだけやっぱり教えるのが断然うまいんですよ
初めてのチビが半日(2時間)のスクールでしっかりボーゲン出来ました 教えてもらうほうもお金を払ってますし真剣に聞くと思いますよ
それに身内に教えてもらうと少し甘えって出ますしね。
ある程度は滑れるようになってから一緒にシュプールするほうが楽しいでしょうし 頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、本当に参考になりました☆
本当に感謝してます。
ここに投稿していなければ独りよがりで、さらに、不安でいっぱいでいたと思います!!
自分のことだけでなく相手の立場も考えていこうと思うことができました。ありがとうございます。
私は初心者同士で行き、スクールに入り上達したいと思います。

お礼日時:2008/01/22 21:32

スクールに入った方が上達も早いですし、教え方があまりうまくない人に教わると場合によっては変なクセがついてしまいます。


相手からしてみれば早く上達してもらって一緒に(同じようなペースで)滑りたいんだと思いますよ。
初心者を連れて行ったはいいけど、いきなり上の方に連れて行かれて放置プレイをされるよりも、よっぽど良心的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクールに入ってがんばって早く上達したいです。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/22 21:27

ショックな気持ちもちょっと分かります…



もしも、どうしても友達や好きな相手に教わりたいのであれば、あなたのために一日を費やすのですから、その人のリフト代やご飯代を面倒みるって条件でお願いしちゃうのも手かもしれません。

でもまぁ、ケガなく早く上達するためには、スクールに入るのが一番の近道だし、好きな相手に迷惑かけずに楽しく滑るためには、自分がある程度上達している必要がありますよね。

これから先、好きな相手と末永く楽しく滑るための先行投資として、スクールに入ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫌われたかなという気持ちが強くて、相手の気持ちを考えていませんでした。
相手も気を遣ってくれたんですね。安心しました。

初心者同士で行って、その後一緒に行きたいと思います!

お礼日時:2008/01/21 22:24

確かにショックでしょうね。


滑れる側からしますと、教えるのが大変というよりも教えることにより自分の滑る時間がなくなるのが辛いのです。10分で下りられるコースに30分もかかったり、上級者コースに行きたいのに行けないというのが嫌で、滑れるようになってからと言うのです。せっかく行くのに思い切り滑りたいのです。だから、置いて行かれたりするのです。ごくまれに彼女の板を抱えて、彼女は下を向いて彼氏は不機嫌な顔でゲレンデの端を歩いて下りているのを見かけます。見ていて両方が可哀想ですよ。

質問者様の気持ちも充分に分かります。しかし、教えて貰うということはその方の時間を奪ってしまうことになるのです。相手の方の気持ちも考えてあげてください。

その好きな方に近づくために頑張って上達して誘ってみてください。
決してスノーボードとスノーボーダーを嫌いにならないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

自分の事だけで相手の気持ちを考えていませんでした。反省します。
確かに教えるというのは時間も労力も使いますしね。滑りに行くという貴重な時間を奪うわけですからね・・・

“嫌われたかな?”という不安で確認も含めて質問させて頂きました。
近づくために頑張りたいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/21 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!