アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後に大学の研究室のメンバー10人でスノボに行くことになりました。2日間すべる予定です。
私も誘われているのですが、スノボをしたことが無い上に、とても運動音痴です。修学旅行でスキーに行ったことがありますが、グループの中で一番上達しませんでした。
他のメンバーは自分のボードを持ってる経験者や、普段スポーツやってる人ばかりなので、一緒に行っても足手まといで、楽しくないのでは?と考えています。
友達が教えてくれると言いましたが、特別親しいわけでもないし、私にずっと教えていてはその子も滑れないだろうし・・・。
今回は参加を断った方がいいでしょうか?
上手さの全然違うメンバーと行っても楽しめるものでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。

うちらの話をしますので参考までに!!僕もボードには団体でよく行きます。そこにはやはり上級者 中級者 初心者と、ま~さまざまなメンバーで行きますがはっきりいってゲレンデに行けばみんなそれぞれが好き勝手に滑ってます。そもそも自分の実力に見合ったコースでしか滑れないと思うのであまり気にしないことですね。てことで楽しいスノーボードライフを・・・!
    • good
    • 0

上手い人と行っても楽しめると思いますよ!


むしろその方が上達が早いと思います。
とにかく上手い人の滑りや周りで滑っている人の動きをよく見て自分の滑りもイメージしながらすべることが大事です。
ただ、無理をしないことも大切です。
止まれもしないのに無理してスピードが出てしまい人にぶつかったりしたら大変です。

また、2日間滑るようでしたら初めての方は筋肉痛になりやすいので2日目に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

おはようございます。



わたしがその状況なら、初日にスノーボードスクールに入ります。
初日、早朝にスキー場に着き、8時ぐらいから滑り始めたとして、スクール1日コースに申し込んだら、多分、前半10時~12時、後半13時~15時といった感じのスケジュールで教えてもらえることになります。

それなら、最初はみんなで行動し、あなたがスクールに入っている間に経験者は楽しんで、お昼は食堂で待ち合わせて一緒に食べ、午後はまた別れる。
次の日には上達したあなたが、みんなと一緒に滑る。

といったイメージです。
プロは教え方が上手いから上達も早いですよ!
    • good
    • 0

NO.3です。


スノーボードスクールのHPを貼っておきます。

白馬47のスノボスクール
http://www.hakuba47.co.jp/06winter/schools.html

高鷲スノーパークのスノボスクール
http://www.takasu.gr.jp/contents/school/index.html
    • good
    • 1

私の経験上では


(私もオンチ)スノボは 結局我流で覚えたので
凄くフォームも滑り方も見にくく、すぐ転びます。
出来るだけ(今後もスノボするなら)スクールに
行くのをおすすめします。

最初の内は 教えてもらえますが・・
そのうち 1人になるでしょう。
(教えてもらう場所にもよりますが、私はいきなりリフトに乗って上まで行きましたので)

斜面を転びながら 斜面を背にして、ボードの板を真横にして(俗に言う 横滑り)ズルズル降りると思います=それが、ある意味エッジの効き目が解るので、それが慣れたら斜面に向かって同じくズルズルおりる

それを経験して少しずつ体を正面に向けるように、そしてターンと思います

その間に他の人は同じ斜面を3-5回は滑り降りるパターンと思います。

慣れたら面白いと思いますよ。(何事も経験)
多分、スキーよりも多く転ぶので ひざ・ひじ・おしりパッドと帽子にもパッドを入れるのをオススメします
(スポーツ店にパッドだけ売っているハズです)
    • good
    • 1

楽しみ方は色々あるので、あなたが楽しめるかどうかが大切なのではないでしょうか?



ゲレンデだけに限って考えると、滑走技術に大きな違いがある場合、団体行動を大前提にすると全員が同様に満足する事はまず不可能だと思います。

スノーボードに抵抗があるのならば、多少でも経験があられるスキーで参加されては?
メンバー全員がスノーボードをするからと言って、あなたも無理にスノーボードを一から始めなければならない事は無いでしょうし、スキーだからボードと一緒に楽しむ事が出来ないという事もありませんからね。

メンバーの皆さんは、slowingcoleさんがボード初心者である事、また運動が苦手である事を承知の上で誘ってらっしゃるのでしょう?
大人数の仲間で出掛ける場合、ゲレンデだけが楽しみの場所では無い様に思いますし、slowingcoleさんが参加される事を楽しみにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

滑走では皆が同様に満足する事は難しいと思われますが、大勢の仲間と旅行に出掛け、自然の中で思いっきり遊ぶと言う事は、とても楽しい時間だと思います。
    • good
    • 0

メンバーに上手い人がいると思いますし、その中には放っておけない性格の人もいるでしょう。


これみよがしに、教えてもらうといいですよ。
ちょこっとコツを教えてもらうだけでも違います。
で、ひっきりなしに教えてもらうのではなく、自分で反復することも必要です。
ですから、レベル違いでも全然楽しめると思いますよ。
後で、貴方の進歩状況を教えてもらえると思いますし、それについてのアドバイスももらえると思います。
自分では、中々理解できなくても他の人から見てもらうと案外納得できたりすると思います。
そういうのは、たくさんの人と一緒に行かないとわからないのですよね。もし、おいてけぼりとか放置されたら次回から止めればいいんですよ。お気楽に、ズル賢く利用するという考えを持っていきましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています