アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こんにちは。宜しくお願いします。
エクセル2003での行事で使用する約350人の氏名名簿を作成して、
氏名の右側に参加か不参加を丸印で記載するようになりました。
丸印は変換すれば問題なくセルに出てきますが、
合計を出す時にどうしても出来ません。
丸印のような特殊記号の合計を出す簡単な計算方法や関数を教えて下さい。

A 回答 (2件)

左上をA1とする


,参加,不参加
エクセル,○,
ハイアット,,○
メンチ,○,
イルパラッツォ,,○
岩田,○,
渡辺,,○
住吉,,○
合計, =COUNTIF(B1:B8,"○") , =COUNTIF(C1:C8,"○")

キャラクター名はエクセルサーガより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
希望どうりに出来ました。
もう1人の方からもご回答を頂いたのでどちらが良いか考えて
作成したいと思います。
本当に有難う御座います。

お礼日時:2008/01/22 00:26

氏名の入っている列の右側の列に○が入っていて、その個数がわかればいいのですよね?


それでしたらCOUNTIFでいいと思います。
仮に氏名が入っている列をA列、○印が入っている列をB列とします。
=COUNTIF(B1:B350,"○")
という関数であれば「B1からB350の間で、○の数を数えなさい」という意味です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
希望どうりに出来ました。
本当に有難う御座います。

お礼日時:2008/01/22 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!