アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ドームでコンサートが行われるとき,アリーナと1階席では
どちらが良いと思いますか?
どんなに遠くてもアリーナか・・・
それとも,1階の内野から外野席の間のほうが実はよく見えるとか・・・

あと,ステージ裏なんてことになっちゃう場合もあるみたいですね.
アーティストによってもステージの位置が変わるのかもしれませんが,
普通に考えるとピッチャーマウンドから2塁上あたりでステージ組むと
思うんですが・・・実は違ったりします?
アリーナの配列は,もちろんその時々によって変わると思いますが,
思いっきりバックスクリーンまで離れても,端のほうでもそこそこ
見えるもんなんでしょうか.
今時いないでしょうが,東京ドームに1回も入ったことがないため
全然わかりません(笑)

今度,とあるコンサートに行くんですが,参考までに聞いておこうと
思いまして.

私の知り合いは,一体感を味わいたかったら,アリーナだろうと豪語しております.
ちなみに,コンサート自体,今回がはじめてという天然記念物状態です(笑)

人それぞれの好みによって変わってくるとは思いますが,
実際に東京ドームのコンサートに行ったことがある方,
回答をよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

アリーナですがセットの組み方によって座席としてよかったり悪かったりですね。

一概に一階席とくらべてどうこうとは言えないと思います。

たとえばステージがあってそれとは別に野球でいうセカンドあたりの位置に
サブステージがあってショウの途中でそこまで移動してくるなんてものもありますし
花道でジョイントされている場合もあります。
まぁ普通にみるぶんには花道付近だとちと見づらいですよね。

ステージの組み方はこれといったものはありません。
中には真中にステージを組んでステージが回転するなんてのもありましたから。

とあるコンサートがなにかわかりませんがどういうセットが組まれるかと自分の
席がどこか確認できるとなんとなくわかるかも知れません。

私はコンサートは最近はおとなしくみることがあるので疲れるアリーナより
プレスが多いような一階席や二階席の正面(ドームだとかなり遠いですけど)
が好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます.
やはり,その時々によりけりですね.

とあるコンサートとは,JUDY AND MARYのファイナルコンサート(3/8)です.
アリーナ席のF9エリアなんですが,おそらくA1からあるんでしょうから
一番後ろ辺りじゃないかと勝手に思っています.

せっかく行くのに遠い席になってしまったなぁと思っていたら,
知り合いから,そんな競争率の高いコンサートのアリーナで文句を
言っちゃいけないって怒られちゃいました(^^;

妻がすごいファンなので,こそっと買ってみたんですが,
喜んでもらえるかどうか不安だったので聞いてみたんです.
喜んでもらえそうですかねぇ(笑)

blue_leoさんもお答えのとおり、その時々によってステージの構成は変わります。

同じ人のコンサートでも毎回違っていたりもしますし。
ジュディマリのcon'ということでしたら、ジュディマリファンの方のHPなどを検索して覗かれてみてはいかがですか?前回のステージ構成などが載せてる方とかいらっしゃるかも知れません。私はジャニーズ関係のcon'でドームには何度か行っていますが、毎回ファンの方のサイトで席情報を頂いてます。ファンの方の情報量はすごいですからね(^^;)
あとはyahooなどで「東京ドーム席」「東京ドーム配置図」と検索するといろんなコンサートでの配置図が探せます。ある程度の参考にはなるかと思いますよ(*^^*)
どんな席でもやっぱりコンサートは楽しいです。奥さんと一緒に楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます.

ジュディマリ関係のHPでおおよそ把握することができました.
やはり一番後ろでしたね.

でも,妻は喜んでくれました.久々に良い買い物をした気分です(^^)
3/8,一緒に楽しんできます.

ありがとうございました.