プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年式のキューブに1DINのデッキを2つ取り付けようとしているのですが(カロッツエリア製の元々取り付けてあるMDデッキと新たに購入予定のCDデッキ)、このやり方で音質とか操作性の面で何か不便なこととかあるのでしょうか?普通に2DINをひとつ取り付けたほうがいいのでしょうか。回答をお願いします。

A 回答 (3件)

非常に不便です。

MDデッキということは当然ラジオやアンプ内蔵ですよね?そこに、更に一台で完結するタイプのCDデッキを付け二台にするという事は無駄ですし操作もやりにくいです。文章では説明しにくいのですが、どちらかのRCA出力をもう一台のAUX入力に突っ込むか切り替えスイッチを取り付けてスピーカー出力配線等をいじらなければマトモに聴けません。同一メーカーのスレーブタイプCDデッキなら別ですけど…。

2DINタイプにするのが一番楽です。
    • 0
この回答へのお礼

不便ですか!MDデッキはラジオもついています。聞いている限り操作が大変そうですね。2つ付けるのはやめる方向で考えて見ます。どうもありがとうございました!

今あるデッキがMD、ラジオ、アンプ付きでスピーカーに接続されているわけですね?

そこに別にもう一台付ける場合、同じメーカーでデッキ同士の接続可能(お互いに機能増設用、CDチェンジャー用などの専用接続端子付き)のものがあれば可能かもしれません、全く別のメーカーのデッキを付けたい場合、電源類の配線分配増設に加えてCD用にスピーカーを別に付けるか、またはCD側の音声ラインアウトをMD側のラインインに繋いでMDデッキ経由で音を出すことになりますので面倒です。
CD・MDの2DINサイズをお勧めします、同じカロッツェリアならたぶん、配線がそのまんまで簡単に取り付きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり2つでは配線も面倒そうですね。参考にして見ます、どうもありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!