アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、童話「赤ずきん」のアニメーションを作成しています。
内容は、ディズニーの紙芝居を参考に制作しています。
ですので、そのまま紙芝居のように話が進んでいくといった感じです。
映像だけではものたりないので音楽を付けようと思っているのですが、
なかなか良い曲が見つかりません。
全体で1曲を流そうと思っているのですが、
赤ずきんちゃんがおつかいに行くシーンと、
狼に襲われるシーンで2曲で使い分けたいなとも思っています。

「赤ずきん」に合いそうな曲があれば教えていただきたいです!
お願いします。

A 回答 (2件)

散歩はこのどれでも合いそうな気がします。


    ↓
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01082093

視聴できますので、それぞれ聞いてみてください。

狼に襲われるシーン、、、、

以前 もののけ姫のサウンドトラックをビデオ屋でCDをレンタルしたことあるんですね。
その中のThe demon powerってのが危機迫る感じです。
    • good
    • 0

プロコフィエフ作曲「ピーターと狼」はいかがでしょうか。



ナレーションつきのオーケストラ作品で、主題のメロディーを持つ登場人物は
・ピーター
・お祖父さん
・小鳥
・アヒル
・猫
・狼
・猟師
と、赤ずきんとかぶるキャラクターの多くをカバーしています。

赤ずきんは、ピーターの主題。
お祖母さんは、お祖父さんの主題(ちょっと頑固そうなお祖母さんになってしまいますが)を流用でいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!