プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカメラで撮影した写真の日時が知りたいのですが、
パソコンで確認(プロパティ)するとパソコンに
取り込んだ日付になっています。
写真を一度SDカードからパソコンに移した後に、
実際に撮影した日時をパソコンから知る方法はあるでしょうか?
SDカードのデータは以前に消してしまいました。
申し訳有りませんが、御教授の程宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

写真番号を右クリック→プロパティ→概要→プロパティ/値→▼で移動→「写真撮影日」で確認できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

撮影日時を確認する事が出来ました。
早急な対応有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/22 19:20

Windows XP なら、



右クリック→「プロパティ」→上方「概要」のタブを選択→「詳細設定」

で撮影日時をはじめ、写真の色々な情報が分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撮影日時を確認する事が出来ました。
早急な対応有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/22 19:19

私のPC内保存の画像ファイル(デジカメから転送したもの)は右クリック「プロパティ」で「作成:何年何月何日」と出ますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮影日時を確認する事が出来ました。
早急な対応有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/22 19:21

XPの場合、マウスを画像に持っていけば


大きさ、写真の撮影日、カメラのモデル等が表示されますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮影日時を確認する事が出来ました。
早急な対応有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/22 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!