プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPにIPV6を設定したいと考えています。
用途としては設定したPCからIPV6が通るかどうかの確認です。
調べた所コマンドプロンプトで「ipv6 install」でインストールはできました。
ipconfigと打ってもIPV6が認識されている事はわかります。
IPV6の知識はないのですが、恐らくデフォルトでふられているIPV6アドレスではネットワークが違うためpingを試したいPCへ飛ばないのではないかと考えています。

IPV4の設定のようにマイネットワークからインターネットプロトコルからでは設定できそうもありません。
どうすれば設定できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

6to4の設定を行なって試してはどうですか。


IPv6関連資料はWebサイトに沢山ありますよ。
一例として以下のサイトですぐ解決するはずです。

6to4の設定(WindowsXP編)
http://www.6to4.jp/settings/winxp.html

マイクロソフト サイト:Windows XP IPv6 プロトコルに関する FAQ
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/03 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!