アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、http://okwave.jp/qa3704878.htmlの質問をした者です。

妊娠中の友人の病院へ、別の友人と2人でお見舞いに行く場合、
何を持って行けば良いと思いますか?

もちろん、赤ちゃんが生まれれば出産祝いをするつもりです。
なので、今回は現金ではなく、ちょっとしたお花など当たり障りの無いものでいいかなー?
と思っています。

ちなみに当方24歳学生です。

A 回答 (4件)

切迫早産で上の子も下の子も2か月以上の入院をしました。



妊娠3か月からの入院というのは切迫流産→切迫早産
という事なんですね。
長い入院ほんとに暇だと思います。
病室のメンバーと楽しくしているといいですね。

他の方も書いていましたがテレビカードは嬉しいです。
あとは雑誌類です。
妊娠・子供関係でもここまでの週数までくれば大丈夫かとは
思いますが・・・
でもちょっと・・・と思うのであれば
何でもいいと思いますよ。
どんな雑誌がいいか聞いてみてはいかがですか?

私はDSをよくしていました。

ほんとにほんとに暇です。
顔を見せに行ったら喜ぶのではないですか?
でも安静状態なのでベットに横にならせてあげての
おしゃべりにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも安静状態なのでベットに横にならせてあげての
>おしゃべりにして下さいね。
ここは盲点でした!
起き上がるくらいなら大丈夫だろうなんて考えてました・・・

本や雑誌も良いなーと思ってたのですが、
寝転がって読めるような文庫本や単行本サイズの物が良いかも知れませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 13:22

他の方もおっしゃっていますが、テレビカードはとても嬉しいですね。


病院によってはそのカードで冷蔵庫にも使えたりしますから。
また、雑誌もいいですね。いっそシリーズもののコミックス全巻だと暇な時間をたっぷり楽しめますね。
もし連絡ができるなら、読みたい本のリクエストをしてもらってもいいですしね。

ただ、雑誌やコミックスも育児関係、赤ちゃん関係は避けた方が無難です。
お産は健康な人であっても無事に産まれるまでは何があるかわかりません。
”もしも”の場合にそれらが手元にあると、とても辛い贈りものになってしまいますから。

味気ない病室でお友達と会えるのは本当に嬉しいものです。
楽しい会話も嬉しいお土産になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー本や雑誌もいいですね。
確かに私も小さいときに入院したときに、
本や漫画を読み漁ったようなきがします!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 13:19

私は年始に切迫流産で1週間入院していました。


自宅安静でも良いと言われましたが、大事をとって入院させてもらいました。

全スレで「出産するまで入院」となっていましたが、かなりの重症レベルです。

私は症状が本当に軽かったので薬も点滴もありませんでしたが、ベッドから動いていいのはトイレの時と歯磨きの時だけでした。

同じ切迫流産の方と同じ病室でしたが、お二人とも一日中点滴で大変そうでした。

私は一般の病院食を食べていましたが、妊娠中毒症や妊娠時にかかる糖尿病を併発していると、お菓子やゼリー・プリン・飲み物も制限されているので食べ物はそれなりに気を使われるといいと思います。

お花は気を使うかな?と思います。
お水をかえてもらうのも一日一回来てくれる掃除の方や看護婦さんでしょうから、あまりお勧めはできません。

私は1週間の入院でしたが、友人夫婦がお見舞いに来てくれました。
売店でテレビカード3000円分と雑誌を数冊買って来てくれました。

『テレビカード』←これがかなりありがたいんですよ^^;

病院のシステムによって色々ですが、大体はテレビカードを使用してテレビをみることになると思います。

一日ずっと見続けると1000円分なんてすぐになくなってしまいます。
テレビカードを売っている売店まで買いに行くのは車椅子か、看護婦さんに頼むか旦那様に買って来てもらうかなので、数枚プレゼントされると喜ばれるかと思います。

切迫流産の場合、きちんとした処置をすればほぼ全ての人が出産にこぎつけますが、流産してしまう人がいるのも事実です。

間違っても今の時点でベビー用品を贈るなどしないであげて欲しいです、出産してからで充分です。

ベッドに座っているのも子宮に負担がかかりますので、なるべく短時間での面会がよろしいと思います。

何かあってからでは責任取れませんからね・・・。
ご友人妊婦さん、早く良くなって退院できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビカードの意見多いですね^^
病院に着いてから買えばいいから便利ですね。
ご主人に直接聞いた方が良いかもしれませんね。

小さなアレンジメントなら花瓶も要らないので、どうかな??
と思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 13:16

質問者さんの考えてるように、お花などでいいんじゃないかとおもいます。


もしくは、赤ちゃんの名前の本や育児本
相手の男性に渡せるのであれば、ベビー服や哺乳瓶などを買ってくれば
出産するのが楽しみになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー
彼女が言うには、経過順調なので平気だとは思うのですが、
万が一の事を考えて、ベビーグッズは控えようと思ってます。
生まれてから贈るのがマナーという話も聞いたことがありますので・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!