アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動をするときの激しさにもよるとは思うのですが、運動をするときはどちらがいんでしょうか。
E~Fカップだということと、普通のブラをホールド力重視で選んでいるのもあって、個人的には、ワイヤーなどのないスポーツブラは、どうも軟弱(笑)な気がして落ち着かないのです。
スポーツブラの方が揺れないという話も聞きますし、スポーツブラじゃ弱いから靱帯が切れるかもしれない(だから普通のにした方がいい)という話も聞きました。
現状は、普通のもののなかで、一番しっかりしたものを使っていて、走ったりはしないので揺れも少なく、また特別苦しさを感じたりすることはないのですが、実際のところ、どう違って、どっちがいいんでしょう?

A 回答 (1件)

こんにちは

わたしはC-Dくらいなんで質問者さんほどの苦労はないんですが、逆になで肩でブラのひもがすぐおちて苦労しています。
そのせいで、スポーツするときはもちろんですが、スポーツブラのほうがかたひもの気を使わないですむので楽です。

スポーツブラって激しい運動でも、ホールド力はもちろんですが、ブラがずれにくいのも特徴のひとつなんで、もし普通のブラでも使用にさしつかえないのならそれでよいのではないでしょうか。

ただスポーツブラとひとことでいっても、いろいろあるんですよね。
きちんとカップもあって普通のブラに近いものもありますが、そういうのはむしろ付け心地的にはむしろ、ワイヤー入りのものよりソフトです。確かに、このタイプのコットンメインの商品とかだと、胸の大きいかたは、ゆれが気になるかもしれません。

逆に、ストレッチのきいたかなりホールド力のあるものは、カップはあってもつけたし程度でむしろ、さらしとかサポーター巻く感覚に近くなります。なので、あくまでもスポーツ時に限るってかんじです。
私くらいの胸の大きさだと、このタイプでしたらまったくゆれないんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、スポーツブラは、大きく分けると、少なくとも2種類あるんですね。
サイズが合うものがなかなかない中で選んでしまったので、きっと、前者のものばかりに当たったんですね。
今度、もっとしっかりしたものを探してみようと思います。