アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムステルダム空港かローマ空港でここ1年以内に実際、円⇒ユーロに両替したかたに質問です。

成田空港や大黒屋で両替するよりお得でしたか?
いまだと大黒屋で、1ユーロ=160円ぐらいが、ローマ空港だと1ユーロ=145円ぐらいと聞いたんですが・・

実際そのぐらいの差で両替したかたいます

A 回答 (2件)

昨年の3月、アムステルダムで両替しました。


縁からの両替ではありませんでしたが、、

日本の空港で 円からユーロへ両替、アムステルダムでユーロから英ポンドに変えたんですが、両替レートそのものはそれほど差がなかったように記憶してます。(円からユーロへの両替も、日本と大差ない、か、若干日本の方が良かったような、、記憶が定かではありません)

が、両替一回につき、確か5ユーロだったかの手数料がかかりました。日本人感覚ですと、為替レートは、手数料込のレート、って考えがちですが、そうではないところもあるようです。
アメリカの空港も一回$5の手数料を取られます。

個人的には、ドルとかユーロのような基幹通貨への両替は日本で、中国元とシンガポールドルとかのアジアの通貨は現地で両替、を基本にしてます。

(昨年3月は、チップ用にほんの小額の英ポンドが欲しかったので、乗り換えのアムスでユーロから両替、って事を実践しましたが、手数料のおかげで高いものについてしまいました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知りたかった情報をありがとうございます♪

現地の方はそういう手数料の取り方なんですね・・
う~ん、やはり日本で交換していこうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 22:58

質問者は日々のレートに違いがあるという根本的な


事実を無視しています。驚きました。

今、どこの世界に、1ユーロ145円で両替する店、銀行が
あるでしょうか?

日々、レートが変わる、特に今は相場が荒れているので、
かなり変わるという理解がまったくない、
質問であります。

ユーロは、現地の銀行のATM機でキャシングして、
帰国後すぐ返すのが一番有利、
次に、日本のレートの良い銀行で両替するのが有利、
ヨーロッパでは有利な銀行か不利な銀行か見極めにくいので
やるべきではないというのが、常識と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どこにあるかはローマ空港です。

今現在のレートの話ではなく、それで交換した方のみに質問で、実際そこで両替をやったことが無い人には質問してないんですが?
ローマ空港とアムステルダム空港で換金しましたか?

日々のレートが変わるというと話は当たり前すぎて、誰でも知ってる事なのと、たかが旅行の換金でそこまではどうでもいい話です。

質問内容をよく読んで頂くとわかりますが、一番得な話を聞いてませんので、失礼します。

お礼日時:2008/01/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!