プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、
回線・プラン:NTT東日本 Bフレッツ・ハイパーファミリー
プロバイダ:@nifty
を利用しているのですが、今の契約を解約してから
回線・プラン:NTT東日本 Bフレッツ・ハイパーファミリー
プロバイダ:BIGLOBE
に加入申し込みをした場合は新規加入とみなされて加入特典をうけることができるんですか?
インターネットができない期間があるのは承知です。

今住んでいる所に光ファイバーはNTT東日本しかきていない上に交換局から3km離れていて伝送損失が43dBなのでADSLを使うにはあまりいい条件じゃないんで悩んでいます。

A 回答 (4件)

当方も色々研究して見ましたが、ほとんどの所が過去6ヶ月間に同じ住所で、NTTの光を引いていた場合は、キャンペーンの対象となりません。

ただし契約名義人が違う場合はキャンペーンを受けれる場合もあります(アパート等と同等)。ですので、候補のプロパに問い合わせをするのが一番です。

その場合、うまくキャンペーンが受けられる場合は、後からトラブルにならないよう、証拠を残すようにしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
契約する前にプロバイダに電話で質問してみます。

中継局からの距離 3.5 Km

ACCA 12 Mbps
下り 1.85 Mbps
1.77kbyte/s
    • 0

プロバイダが変わったから新規加入となるでしょう。

NTTコムがBフレッツ・ハイパーファミリーを取り扱っていないのですか
光は数年前に比べ安くなりました。固定電話があるのでしたら、光を設置すると配線はどのようになるのですか。コンセントに差し込める無線モデムが出ているようです。
私のところへしょっちゅう光加入催促の電話がかかってきます。
セール期間中に取り付けるとが費用0円、月の使用料金3か月間?無料などの特典があるので有利です。
>交換局から3km離れていて伝送損失が43dB
私はNTTコムのADSLに入っています、条件は同じですね。
使っていて不都合は感じられません。
光にしたら速くなるでしょうが・・、使用目的によって考えが違いますから何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
ADSLは何メガのプランで、下りはどの程度速度がでているのか教えてもらえないでしょうか?

結論から言うと特典が適用されるケースもあるようです。

ただ、最終的に特典が認められるかどうかは、新しく契約するプロバイダの判断によります。
以前は認められるケースも多かったようですが、最近は注意書きに書いてあるケースもありますね。

ちなみに認められない場合、バカ高い正規の工事料金が請求されるので注意して下さい。

また、一度撤去して、配線するので、立ち会いが2度必要になります。
実際は、一度ですませる(同じ回線をそのまま使う)ケースもあると聞きます。そのへんはNTTの判断によります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、すごく参考になりました。
価格.COMで調べているんですが、プロバイダによって注意書きが全然違ってました><
ぷららの場合
「すでにぷらら及びNTT東西Bフレッツをご契約のお客様や、過去にぷららに申込み、キャンセルやご解約をされているお客様は、キャンペーン対象になりません。」
とはっきり書かれているのですが、
BIGLOBEの場合
「既にBフレッツ回線をお持ちのお客様が申し込みされる場合、およびBIGLOBEのコース変更の方については適用されません。」
と書かれているので何ともいえません><