アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
今度ビンゴゲームをすることになったのですが、その景品係を任されました。ゲーム自体やるのは1回だけです。
予算は1万円で、『景品的にはそんなにスゴイモノじゃなくて良いから、少しでも多くの人に行き渡るようにしてね』と言われました。
私が考えたのは、
・図書券(カード)
・クォーカード
・カールとか、うまい棒とかのお菓子の詰め合わせ
くらいです。他に何か、大学生でも楽しんでもらえる良いものはないでしょうか?

後、図書カードとかクォーカードとかって、どこに行けば買えるのでしょうか?本屋さん?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんちくは。



あせる気持ちも分かりますが、多重。。。はあまりオススメしませんよ。
昨日の分が削除できる時間まで待ってから削除して再投稿、もしくは、回答があった後、一度しめきって再度質問。。。をオススメしますよ。


昨日質問見て書きかけの最中に急用が出来たので断念しましたが再度書き込んでみますかね(汗


>>少しでも多くの人に行き渡るようにしてね

で、参加人数は何人なんでしょうかね?

参加人数5人で予算1万じゃ、逆に豪華にできますし、参加人数100人で予算1万じゃ、「少しでも多くの人に」何て考えたら、「うまい棒セット」とか沢山作らなきゃならなくなります-w-

自分がこういう事行う際に一番に考えるのが、一人頭の景品代~ですかね。
「予算÷参加人数」を元に景品を考えます。

例えば、予算1万で10人参加の場合、当然、一人頭の景品代は1000円ですよね?
後は、配分をその中から割り振って。。。
1等は1人、2等は2人、3等3人、4等4人。。。に割り振って
4等は500円×4人分(計2000円。
3等は800円×3人分(計2400円。
2等は1000円×2人分+200円×3人分(一人頭1000円から、3等の残り部分。)(計2600円。一人1300円。
1等は1000円×1人分+500円×4人分(一人頭1000円から、4等の残り部分。)(計3000円。

まぁ、大体の目安だけ決めておきます。

後は。。。。「目安にあったものを行った先の店で見繕う」だけです。

>>大学生でも楽しんでもらえる良いものはないでしょうか?
どのような状況かよくわかりませんが、自分がこういう会をやる場合の景品は、大体「ネタ」で許されるような会なので、ネタ中心の景品にしています。

。。。小便小僧の形した飲み物入れとか、ビックサイズのうまい棒とか、秋葉原おでん缶の詰め合わせとか。。。

ネタ系でよく行くのは、ドン●ホーテですかねぇやっぱ。。。後は、雑貨屋さんとか行くとたまに転がってます。


参考程度?に自分が覚えてる限りの景品を。。。

ネタ系
・お徳用ホッカイロ(50個入りぐらいのやつ?)
・ビックサイズうまい棒(700円ぐらい)
・ビックサイズの駄菓子(キャベツ太郎とか500円程度かな?)
・禁煙!マークのついた灰皿。
・とあるゲーム機の名前をもじった名前が付いたDVDプレイヤー
・カップラーメン一箱
・無限ぷちぷち

ちゃんとした物
・ご当地グルメ?(長崎産のカステラとか、北海道ラーメンとか)
・地元で有名な洋菓子店のロールケーキ(2000円程度)

などなど。。。
まぁ、正直、買う人のセンスの問題。だと思ってますので、予算だけある程度割り振って、お店に足を運んでみることを自分はオススメしますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まず、昨日の投稿の件については失礼しました。ちゃんと後で時間になったら削除しておきます!

いろいろ書いていただいて、ありがとうございました。参考にさせていただきます。ちなみに、肝心の人数を記載し忘れましたが、人数は約40人です。

お礼日時:2008/01/25 12:05

自分の結婚式の二次会で景品予算1万円でやりました。


司会進行は後輩に頼みましたが景品は自分で決めました。
1位の景品3千円、2位2千円、3位千円で残り4千円は百円ショップやお菓子とかにしました。
40人くらい居ましたが、上位以外に4千円分あったのでほぼみんなに行き渡りました。
人数が少なければ、上位にもう少し出しても良いかと...。
あと図書カードは本屋、クオカード(クォーカードではありません。)は下記サイトを参考に。

参考URL:http://www.quocard.com/shop/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょうど私の今回の場合も約40人なので、とても参考になりました。

あと、クオカードのご指摘、ありがとうございました、恥ずかしいですけど(笑)

お礼日時:2008/01/25 11:32

こんにちわ。



図書カードやクォカードは、金券ショップ行けば多少安く買えたりしますよ。
図書カードは本屋さん、クォカードはコンビニでも買えるかな。

あとは、100円ショップに行くと面白いもの見つかりますよ。
ちょっと高額でも可能なら、USBメモリーとかもありかも。

シャレ系なら、下着とかスキン、栄養ドリンク、カイロなど

幹事さん頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

USBメモリー!確かにそれもありですね。最近は安くなってますし!
100円ショップも近くにあるので、言ってみて見たいと思います。

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/01/25 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!