アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンチプロレスの方々はプロレスのどのような所
が嫌いですか?
『こういうところが嫌だ!』『こうすればいいのに』
などなど他にもプロレス対するご意見をお聞かせください。宜しくお願いします

A 回答 (19件中1~10件)

コーナーポストに相手が昇ると、


わざわざ技を受けにコーナーポストに近寄って行く所。
⇒反対側に逃げりゃいいじゃん。

組み合って大技を掛ける時に掛ける側が掛けられる側の体を叩くと、
なぜか腕や足がひょいっと無防備に出てきてすんなり大技が成立する所。
⇒維持でも腕を取らせないって事は絶対しないよね…。

ロープに振って戻ってくるななんて野暮な事は言わないから、
ロープなしの平面な場所でやってくれ。
⇒極真の試合場みたいに壇上で。

試合前に散々遺恨だとか復讐だとかほざいてるくせに、
試合後は仲良くなる所。

引退宣言したのに引退しない所。

役者ぶってるしゃべり方など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに口が軽いですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 20:59

明らかに Show の要素もり沢山なのに、


ファンや関係者の一部が
真剣勝負とか言うところですね、嫌いなところは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに分かります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 21:02

NO.1の方は少しおかしいですね。


NO.1の方の言う通りにやったら何が面白いのでしょう?
それを言い出したらボクシングは蹴りがないからつまらないと言うのと同じですよね。
プロレスにはプロレスのルールがあります。
それの何がいけないのでしょうか?
武藤敬司選手が言っていましたが、PRIDEやK-1のようなリアルファイトに対してプロレスはファンタジーファイトです。
プロレスは殺し合いではありません。
きちんとルールのあるスポーツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2002/10/02 21:04

プロレスは嫌いではないですが「真剣勝負」を装うところは嫌いです。


たとえば新日のなんちゃってVTなど。
プロレスはプロレス、VTはVTでいいんです。
プロレスの魅力はまた別のところにありますから。

そんなわけでろくに練習もせずに総合の試合に出るプロレスラーも嫌いです。
WWEはなぜ成功しているのか?というところを調べるといいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。確かにろくに練習もせずに総合の試合に出る
選手いますね。言い方悪いけど選手は団体の商品ですから負ける事で商品価値を落とすのはありますね。
WWEという成功してる団体を忘れてました。
ご指摘、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 23:05

プロレス、PRIDE、K-1を一度でも本物を見ると凄さが理解出来ます。

プロのスポーツ総て命がけの真剣勝負は ありません。総てルールに従って (許される反則も含めて)真剣にプレーして、観客を満足させています。アンチプロレスファンの方は わざとXXXした、避ければよいのに と良く言われますが 相手の技を受けるのも技術なのです。そのため過酷な訓練を積み強靱な体を作るのです。また格闘技系では 体重差がハンディになり 10KG差があれば 同様な訓練、筋肉強化しても体重の重い方が勝ちます。当然身長が高い方が有利となります。しかし プロレスの場合 100kgを境に体重・身長差を無視して戦っています(逆にショウと言われればショウでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技を受けきるのは見ものですね
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 23:12

#3>NO.1の方は少しおかしいですね。


#3>NO.1の方の言う通りにやったら何が面白いのでしょう?

だーかーら!
アンチプロレス者の意見なんだって。(^^;)

#3>それを言い出したら
#3>ボクシングは蹴りがないからつまらないと言うのと同じですよね。

そうでしょうね。一般的な意見だと思います。
蹴りが見たい人は他のスポーツを見るでしょう。(^^ )

#3>プロレスにはプロレスのルールがあります。
#3>それの何がいけないのでしょうか?

「いけない」とは言ってなくて、
嫌いな所の回答なのですが…。(TT )

人によってプロレスに対する見方が違うだけの話で、
私はそう感じているというだけの話です。
⇒プロレスにそうして欲しいと望んでいる訳ではありません。
 逆にそういった意味でプロレスではなくK-1やPRIDEを見たりします。

プロレスファンの方には嫌な回答になってしまったかもしれませんが、
多分、質問者はそういう事も踏まえて、
いろんなアンチプロレス者の意見を聞きたかったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。ただアンチプロレスの意見を聞きたかった
んですけどね(苦笑
スポーツはファンあっての代物ですし
それを否定する方々の理由などが鋭い所を突きますので。ファン同士で話し合ってもなぁなぁの関係になってしまって真実性に欠けるので・・

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2002/10/03 02:00

プロレス、嫌いです。


何故かって!?
ルールがないから。

でもプロレス好きな人の話によるとプロレスにはプロレスのルールがあるという。
だからイヤ。
じゃプロレスのルールってちゃんとルールブックとして存在してる?
ただの暗黙のルールじゃない?

痛めつけたり、痛めつけられたりしてるのをただ喜んでるだけでは?
一部プロレスを観戦することでストレス解消になるという人がいるのも
認める。でもそれを公共の電波にのせるのはやめて欲しい。
子供にも悪影響だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、確かに小学校のとき流行りましたね。
技をかけられた子が足ひねって病院送りになって
校内プロレス技禁止になりましたね。当方の母校で。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2002/10/03 02:12

嫌いってほどじゃないんですけど、最強の格闘技は少なくともプロレスじゃないと



思うし、格闘技っていうよりショー的要素の方が圧倒的に多いと思います。

今のプロレスの技って相手の協力がないと成り立たないと思います!

ロープに振って跳ね返ってくるのも見ていて無理があると思いませんか?

そりゃぁレスラーの身体づくりは大変な努力だと思いますが、格闘技としては認め

ることは難しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにリアルファイトを好む方は馴染みにくいですよ
ね~・・結果もあまり芳しくない状態ですし・・・・
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2002/10/03 02:21

プロレスと言っているにも関わらず


エンターテイメント性に欠ける、華がない、試合もマイクもしょっぱい。

VTやその他格闘技とは一線を引いているのだからプロレスをすればいいのに
プロレス=最強の格闘技 のようなところはキライです。
だったらレスラー辞めて格闘家になって下さい。って思ったりします。
    • good
    • 1

「プロレス」って元々、アメリカの文化ですよね。


アメリカでは、ショービジネスとして、演じる側も見る側も、「フィクション」としていて、それを楽しむ(楽しませている)と思うんですけど。

日本のプロレスは、あくまで「リアルファイト」としていて、多くの見る側(ファン)もそれを指示しているわけですよね。
よく、「プロレス最強」とか言いますが、団体もこれにのっかる形で興業として「金儲け」している訳ですよね。だって多くの日本のファンは「プロレス最強」を信じてますから、
その最強な「プロレス」が「ヤラセ」なわけないって、なるんです。

だから、あくまで現実的な格闘を「プロレス」に求めると、前田をはじめ、高田や舟木らがやってる方向になるし、
興業として「エンターテイメント性」を追求すると、ヤラセ的要素が高くなる。
オオニタアツシなんかそうですね。

つまり、この現代の「プロレス」界にある、嘘を本当とする所が嫌いだし。
指示する人も嫌いです。その中には「ヤラセ」と知ってて楽しんでいる人もいるが、多くは「嘘」を信じて疑わない人か、知ってても表面的には、あくまで「ヤラセじゃない」といい張るかどっちかでしょうね。
そんな人達がきらいです。

以上、私見的な見解です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A