プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメトーク見ました。1時間見ても意味が分からなかったのですがプロレスってなんですか?避けようと思えば避けるのに、わざわざ殴られて痛そうな顔して。エキシビションで勝敗が付かないなら分かりますけど、チャンピオンベルトの話も出てましたし、勝ちたいなら避けて殴ればいいのにって思うんですけど。煽りとかじゃなくて本当にプロレスが分かりません。

A 回答 (5件)

ショーだけど、殴るにも殴られるにも強い体が必要。


痛そう・・じゃなくて、痛い。
だって、本気ならお互い避ければいいはずなのに、逃げずに受けなきゃならんから。
で、技を受けても、頚椎とか折れないように首の筋肉は鍛えるとか死なない為の準備を頑張ってる。
勝ち負けを気にしなければ楽しめますよ。
    • good
    • 0

あれはショーですよ。



スポーツではありません。

シナリオがあって、その通りに試合運び
をします。
私の先輩が、バイトでシナリオを書いていた
ことがありました。

米国のカルホルニア州では、あれはスポーツ
ではない、ということで補助金が
打ち切られたことがあります。

先日亡くなったプロレスラーの
アントニオ猪木氏。

記者 「プロレスはスポーツなんですか?」
アン 「プロレスは格闘技です」
    • good
    • 0

プロレスは勝敗を競う競技スポーツではありません。


試合ごとに勝敗は決まりますがそれは全体のストーリーの一部です。戦争映画で実際に人を殺したりしないようなものです。

お互いに、いかに避けないか・あるいは躱すか・決定的な怪我をさせずに技を決めるか、を観客に見せるのが肝の戦いです。
これが上手くないと人気はでませんし主要ストーリーの登場人物にもなれないしチャンピオンにもなれません。
その意味でチャンピオンベルトの意味があります。

そういうものに興味が持てるかどうかはともかく、おおよその仕組みはこういう事です。
    • good
    • 0

例えば


映画でもドラマでも
感動しましたと言っても
内容は創作です

失恋しましたとか
戦いに勝ったでも
すべて嘘話です
創作です

しかし
おもしろかった作品は
出演者も演技がうまかったり
監督の演出がうまいから
感動できる作品が出来上がります

あなたが
映画でもドラマでも
何を見ても
おもしろくないのなら
理解できます
    • good
    • 0

プロレスは、興行です。

会場に観客を集めて入場料を貰わないと食べていけません。観客を呼ぶ為には、面白いショーをやる必要があるのです。観客を呼べないなら勝っても全く無意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!