プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに年金生活の旧友人の葬儀への香典額はいくらが相場ですか?

A 回答 (1件)

年金生活といっても、金額に結構ひらきがあると思いますが・・・


もし、質問者さんが年金生活者であれば、
親しかった友人には1万円・知り合いには5千円・親戚には・・・
と決めておかれたらいかがでしょうか?
年齢的にもこれから重なると思います。 私の両親、そして私もある程度の基準を決めています。 こうすると、ばらつきもなくなって良いと思うのですが。

サイトを貼っておきます。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

早速回答頂き、有難うございました。大体5000円かなと決めていましたが、これを基準にしておきたいと思います。

お礼日時:2008/01/26 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!