アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが選ぶ日本の小説のキャラクターベスト3を教えてください。

A 回答 (7件)

新海美冬  桐原亮司  篠塚雪穂


  
です。。。。女性二人は同一人物???。。。
    • good
    • 0

3、というのはなかなかむずかしいですね。



ミステリからは、明智小五郎か、怪人20面相かどっちか。(おなじ小説から
2人も出すのはもったいないかんじなので)

あと、ギネスにも載った(と思うのですが)長編小説で、ファンタジーですがグインサーガのグイン。
豹の頭というのがインパクトがあります。

あとは...ホラーファンタジーならヴァンパイヤハンターDの「D」、
さっきファンタジーを入れたので、ここで時代小説をもってきたら、
池波正太郎の「鬼平犯科帳」の鬼の平蔵ですね。
    • good
    • 0

十津川警部(西村京太郎)


浅見光彦 (内田康夫)
金田一耕介(横溝正史)
  必ず誰か殺されちゃうのばっかですけど(~_~;)
    • good
    • 0

金田一耕助


浅見光彦
御手洗潔
です。
全て推理小説の主人公ですが、キャラがよくできてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御手洗潔以外は知ってます。
金田一は有名ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 23:24

豹子頭林冲 今、ベストセラーの北方謙三の水滸伝から。


三冬 池波正太郎の剣客商売。
重耳 宮城谷昌光。

ベスト3って云う選択はきつすぎる。
2~30人、順位をつけないでっていう方が良いなぁ。

文学の数だけ素敵なキャラクターがあるし。
その時読んでる主人公が、やっぱ印象に残ってるし。
忘れてる本の中にも一杯、素敵な主人公(作家)がいるし。
つぐみ(吉本ばなな)、漱石とかも好きだし……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、全員知りません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 23:23

1位 死神千葉(死神の精度) 


2位 朴舜臣(FLY,DADDY,FLYなど) 
3位 安部(鴨川ホルモーの主人公)

伊坂幸太郎、金城一紀、万城目学と好きな作家の作品から三人選んでみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 23:23

1位:犀川(著者は森博嗣さん) 2位:夢水清志郎(著者ははやみねかおるさん) 3位:ネロ(レイさん)(著者は松原秀行さん) 全員自分の好きな推理小説シリーズの登場人物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

推理小説はほとんど読まないのでよくわからないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!