アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きたいアーティストのコンサートチケットを、まだ席に余裕が
あるから・・・と思って予約せず、つい先日電話予約をしようとしたら
電話予約が終了してしまいました^^;;
こうなったら当日買うしかないのですが、どうしたら当日チケットを
買うことができるのでしょう?
ぴあカウンターで当日買うことも可、なのでしょうか?
できれば「ダフ屋さんから」じゃない方法を教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

原始的な方法で、金券屋、とか・・・。


東京だと新橋辺りに多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!チケット会社に電話し、無事に手に入れることができました。

お礼日時:2002/10/11 07:40

 公演直前になると、ぴあなどのプレイガイドからプロモーターにチケットが引き上げられてしまいますから


あまり直前だと購入できなくなります。
何日前から、というのはその公演によってさまざまですし、
土日をはさむと、いつもより早い目に引き上げられてしまいます。
もしそうなってしまったら、プロモーターに電話してみましょう。
当日券で購入すると前売りより値段が高くなることも多いのですが
「コンサートに行きたいんですがプレイガイドで終了してしまっていて」と伝えると、
当日、前売り価格でお取り置きしておいてくれることもあります。
その場合は座席も優先的に取っておいてくれているはずです。
チケットが残っているような公演だと喜んでやってくれますから
とりあえずプロモーター(問合せ先のことですね)に電話して尋ねてみましょう。
当日券の前日予約をしているところもあります。

 そういう扱いをしてくれないプロモーターもありますが
その場合は当日、直接会場に行って、チケット売り場で当日券を買ってください。
当日券の販売はこれまた公演によってさまざまですから、プロモーターに電話して確認してください。
まあ開演の1時間半前くらいから先着順です。

 それでちょっと確認ですが、
電話予約が終了していたそうですが、チケットぴあカウンターでの販売は終了していますか?
電話だと引き取る時間も考慮に入れますから、終了も直接販売より早くに終了します。
ですから、まだチケットぴあの店頭でなら購入できるかもしれませんよ。
週刊ぴあの情報欄に、チケット販売は何日前までと記載されていますから
まだ間に合うようでしたら、直接チケットぴあに行けば、その場で座席を確認して購入できるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!大変参考にさせていただきました。チケット会社に直接電話したところ、当日券発売が当日の4時から会場で販売すると教えていただき、手に入れることができました。しかも、前から7列目と超近い席で大喜びでした!

お礼日時:2002/10/12 08:01

>電話予約が終了してしまいました^^;;


満席になったから終了してしまったのでしょうか?それとも期日が近づいたから終了してしまったのでしょうか?
前者でしたら、ネットオークションかダフ屋か・・・
アリーナといった大きいところでしたら追加席の可能性もあるので、要チェック。
後者でしたら、ぴあカウンターでの当日券購入は不可ですが、
会場での当日券販売はありうるかも(空席があれば)すぐに主催者、イベント会社などへ問い合わせみてください(ぴあでは対応しないでしょうが、連絡先はおしえてくれるかも)運がよければ、当日券を優先的に予約できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!お返事遅れてしまい、申し訳ありません。チケット取ることができました。チケット会社に電話したところ、当日券発売が当日の4時から会場で販売すると教えていただき、手に入れることができました。しかも、ラッキーなことに前から7列目くらいでした!こんなラッキーなこともあるのですね。チケットは手に入るわ、近くで見れるわで最高のひとときでした。

お礼日時:2002/10/11 07:39

ネット上でチケット売買のサイト等ありますので利用してみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、ネットでは間に合わないかもしれなかったので、直接プロモーターに電話して当日並んでチケットを手に入れました。

お礼日時:2002/10/12 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!