プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週はじめてディズニーシーへ主人と2人で行くつもりです。 他の方の質問を見ましたが、かなり計画をたてていかないとお目当てのものに乗れないなんてこともありそうなので、どなたかいいプランをおもちの方は教えてください。
 あまりショーを並んで見る気はないので、アトラクション中心に1日でまわれるだけまわりたいと思っています。 昼は軽食でもかまわないのですが、夜はゆっくり食事したいので、いいレストランがあったら教えてください。(プライオリティーシーティングってどうとるの?)
 どなたかこんな風に一日まわったというモデルがあればうれしいです。

A 回答 (4件)

まず、とにかく食事のプライオリティシートを確保してください。

とにかく開園したらすぐにです。
人気のあるレストランは開場後30分でも
その日の分のシートが埋まってしまいます。
シートを取らないと1時間待ちで食事など、ざらのようです。
反面シートを取っておくと5分も待ちません。
シートはその店に行って時間を言えば取れますよ。

次に乗り物ですが、込み具合にもよりますが、
センターオブジアースはファストパスをとるのにもならびます。
しかしながらこれは必要な犠牲で、食事の予約後は即ファストパスをとりましょう。
センターオブジアースに乗りたければ、ですが、早目のファストパスを取らないと、
相当後の時間になります。
ファストパスは一回取ると次に発行が可能になるまで時間が空きます。
その間に別のものに乗りましょう。ここは並ぶのはしようが無いので、
込み具合が浅い物を選ぶとよいと思います。
インディージョーンズ、ストームライダー、海底2万マイルは込みが酷い様なので、
それ以外、ということになるでしょうか?
あとは以上の込むもののファストパスを取りつつ、間に並んで他に乗る、または買い物、イベントを見る、などされるとよいと思います。
細かいところはご自分で決められた方が楽しいですよ。

ちなみにわたしもイベントなんかは見てもつまらん、と思っていましたが、夜のショウヲ見て考えは改まりました。
1stアニバーサリーの時期でしたが最高でした。

楽しんでらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イメージがだいぶ湧いてきました。
参考にしたいと思います。

プライオリティシーティング(以下P/Sと略します)は

・期日指定チケットを持っていれば東京ディズニーリゾートインフォメーションセンターにて事前に電話予約ができます。ただし電話予約枠があるので、それがいっぱいなら当日予約です。
・当日予約の場合は開園と同時にそのレストランまで猛烈に走って、「ディナーの予約」を申し込んでください。全てのレストランがP/S対応のではないので、目的のレストランが対応しているかどうかは事前に確認をしましょう。ちなみに私のおすすめは「リストランテ・ディ・カナレット」です。
6時~6時15分ごろの予約がベストですが、ショーをはずしていいなら、7時過ぎでもいいですね。

さて、プランですが

開園
            ↓
       レストランのP/Sをとる
           ↓
       センターオブジアースのファストパス
       (アトラクションの優先券。以下FPと略します)をとる
           ↓
       インディジョーンズアドベンチャーに乗る
           ↓
       マジックランプシアター(F/Pとる)
           ↓
         センターに乗る
           ↓
         ギョウザドッグを食べる
          ・・・・多分この辺で開園2時間後ぐらい
           ↓
        マーメードラグーン(F/Pとる)
           ↓
       マジックランプシアター見る
           ↓
        マーメードラグーン見る
           ↓
       ストームライダー(F/Pとる) 
           ↓
          昼 食
     ※ドナルドのポートビルダーをお勧めします
           ↓
        ストームライダー乗る

この時点で恐らく3時半過ぎだと思います。夕食までお土産を買ってしまいましょう。またショーは興味がないということですが、キャラクター大好きの友人もお勧めの「ミスティックリズム」は、かなりいいらしいですよ(私は見たかったけど見れなかった)。ぜひ見て欲しいです。

続きを・・・   
           ↓
        ベネチアゴンドラ
      ※以前は日没で終了していたゴンドラは今は夜も運行中。
       ぜひご主人とロマンチックになってください。
           ↓
           夕食
           ↓
         アクアトピア
      ※薄い水面上をくるくる回る単純な乗り物ですが、
       ライトアップは本当に綺麗です。

あとはもう一度センターオブジアースに乗るなり、アラビアンコーストを散策するなりですね。夕方になればずいぶんパークに慣れてくるでしょうから、ご主人と決めては?(疲れてしまってのんびりしたいかもしれないし、元気があるかもしれないしそれはわからないので)

それではお楽しみください。        

• 0
この回答へのお礼

タイムチャートまで書いて頂いてありがとうございます。具体的でわかり易いです。気合が入っているので夕方以降も動き回ると思います(笑)。ありがとうございました。

効率よく・・と言う事であれば、ガイドツアーを利用するのも1つの手だと思います。

もちろんご主人と二人っきりで!とお思いなら話は別ですが。
プレミアムツアーならファストパスのアトラクション4つまで、ショーの優先座席確保、ガイドさんから色々なエピソードが聞けるなど、盛りだくさんです。
初めてだと結構迷いやすいんですが「次はここに」といえば案内してくれるわけですし。
1~4名まで1グループ¥15000とちょっとお高めなので、ご予算が合えば、という感じです。
予約はディズニーブランドホテル宿泊者以外は出来ないんですが、当日入場門近くのゲストリレーションで申し込みが出来ます。
昨年のオープン時に比べると、平日なら比較的空きがある可能性も増えてるようです。
朝イチで並んでも、取れるかどうかは運と予約状況次第なので、
「こういうものもあるよ」という参考程度にご覧下さい。
詳細に関しては、こちらに問合せ先などが載っています。
楽しみ方などの問合せにも丁寧に答えてくださいますので、利用されなくても参考になるはずです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

レストランですが、ホテルミラコスタのレストラン・オチェアーノを予約するのもいいかもしれませんね。
ホテルといってもシーの敷地内ですので、時間が合えば海上ショーが見られるかもしれません。
こちらは宿泊者以外でも1ヶ月前から予約を受け付けています。
(ホテルエントランスで当日受付もあり)
ショースケジュールに合わせて予約して(コース料理予約者のみベランダ席に出られると聞きました)食事しながらショーを見るという贅沢もできるのです。
予約時に「ベランダ席でショーが見れますか?」と確認した方が無難です。
詳しくはこちらに予約電話番号などが載っています。
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/info/inde …

ハードリピーターの意見をまとめてみたのであまり参考にならないかもしれませんが、
歩くだけでも雰囲気のある所ですので、お二人の時間を楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ガイドツアーの存在を始めて知りました。ちょっと予算が足りないので使わない気がします。。。(^^;
オススメのレストランを調べてみたいと思います。ありがとうございました。

ファストパスチケットを使うと言うのは言わずもがなですが、それでも回れなかったアトラクションは、終演間際に行くと、昼間2時間待ちとかのものでも15分くらいで入れたりします。

4月に行ったのですが、海辺で夜は寒かったので、多少はあったかい格好の方がよいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

終演間際に乗るというのは確かにいいような気がします。落ち着かないのが難点
ですが・・・。最近暖かかったり寒かったりなのでちょっと気温を意識した
格好をしていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。