プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を開いていただきありがとうございます。今回ピアノを買うのは初めてです。

ぼくは高校一年生なんですが、すこしピアノに興味を持ったので、せっかくお年玉もあるので、ここはひとつ電子ピアノかキーボードを買ってみようかと思っているのですが、みなさんいいアドバイスはありませんか?

ぼくの案では今のところYAMAHAの「NP-30(http://yamaha.jp/product/keyboards/digitalkeyboa …)」または
カシオの「WK-110(http://casio.jp/emi/basic/wk110.html)」のふたつを候補に挙げているのですが、どちらにしようか迷っています。
また、予算の都合もあってなんとか2万円台までに抑えたいと思っています。
さらに、ピアノを置く台もないので、いっしょにスタンドとかも欲しいなあと思っています。
ペダルとかは、そこそこピアノを弾けるようになったら揃えたいと思っているので今のところは無くてもかまいません。

上記の2種の比較では、YAMAHA側は音質面での良さを売りにしているのに対し、カシオ側では機能面を自慢しています。
ぼく的にはカシオ優勢なのですが、せっかくピアノがあるならばリアルな音が出たほうがいいなと思い、YAMAHAの方も捨てられません。

あなたならどちらがおすすめですか?
また、実際にあなたが使われているのなら、使い勝手や音質などはどんな感じですか?
できるだけ詳しくお願いします。
少しのアドバイスだけでも結構です。
たくさんの回答、心待ちにしています!!

A 回答 (1件)

ヤマハの音はどこと無く安っぽいです。


それは、ヤマハ製品を並べて演奏してみるといっそうよく分かります。
 当たり前ですが、値段で差をつけているのです。ですから、
 ヤマハの安物はつまらないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!