プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノの楽器に詳しい方に教えてもらいたいんですけど本体のピアノはカシオのプリヴィアのシリーズを買う予定です。付属でパフパフしたペダルが気になって一本ペダルを買うのですが同じブランドで揃えた方が良いのでしょうか?楽器屋にいくと営業で余計高つくのでご存じのかた待ってます( ; ; )( ; ; )

A 回答 (3件)

電子ピアノのペダルですが、機種によって構造が違います。

たとえば、on/offが逆になっていたりします。この場合、通常は音が鳴りっぱなしでペダルを踏むと通常どおりの演奏になります。また、ペダルを踏むとアナログ式に抵抗が変化し、ハーフペダルに対応したペダルもあります。なので、お手持ちの本体に適合する機種を買わないと使えません。
    • good
    • 0

そいうことなら、ピアノから質問した方がいいのでは。


いいペダルが付いているピアノは、どこのメーカーですかとか。
ローランド、カワイなどどうですか。
    • good
    • 1

揃える必要は全くありません大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!