プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度指宿で砂風呂を体験したいと思うのですが
雨天の場合どうなるのでしょう?
写真見ると小さなパラソルがありますが、アレは日よけですよね?
砂の中だから雨降っても問題ないとは思うのですが
雰囲気的に想像すると結構惨めな気も・・。

雨でも入ったよ。など知っている方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

町営の砂風呂は、寝るところには屋根があるので問題無いです。


脱衣所からそこに行くまでだけ濡れるくらいでしょうか。
途中の海の水が温かかったのを覚えています。

その写真は、どこかのホテルの砂風呂かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が見たのは「砂むし会館 砂楽」です。
http://www.city.ibusuki.kagoshima.jp/onsen/sarak …

ここが一番有名のようなのですが
町営はどちらにあるのでしょう?

お礼日時:2002/10/03 12:06

「砂楽」は何度か行ってます.


アノ屋根の部分も砂風呂ですよ.というか,晴れていても屋根つきのところじゃないと暑くなります.
なにせ南国指宿,日差しの強さは相当です.
しかも下からはじわじわと温泉の熱で温められ,砂の重みで身動きもままならず,じっくり砂風呂を堪能するには屋根つきのところで「埋めて」もらうに限ります.
今回は残念ながら飛行機が取れなかったようですが,次回はぜひお越しください.

ちなみに「砂楽」は市営の砂蒸し温泉です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暑そうですね~やっぱり季節は寒いときの方がよさそうですね。
次回超割は1月。きっと行きます。

お礼日時:2002/10/06 19:45

ひょっとしたら、あの写真で後ろの方に写っている、屋根のある部分は、雨の日用のエリアとニラんだが・・・


思いきって、砂むし会館さんに「雨の日はどぉ~なるの??」と聞いちゃえば、すっきりするのでは??
雨天中止なら、#1さんの町営の方に行っちゃえば、とりあえず砂ぶろは体験できる訳だし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

するどい!!ですね。
もう一度見返して笑ってしまいました。

だ、だけど予定の日は飛行機が満席!!
もたもたしてる間に・・・・。
今回は断念ですぅ。

お礼日時:2002/10/04 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!