アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
数ヶ月前から、ごくたまになのですが、下腹部(足の付け根から5センチくらい上のあたり)がキュ~ッと痛むことがあります。
すぐにおさまるのですが、左右両方ともたまにそうなります。
便秘などはないですし、生理不順であるというくらいで、他に病気などはありません。
(この痛みは生理のときの生理痛とも違います)

ちょっと最近それが気になっているのですが、
これはなんなのでしょうか。
それほど気にすることがないものならよいのですが。。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も脚の付け根辺り(付け根より少し上)にキュ~ッというような痛みを感じます。


始めは何かなァ?と思っていましたが、私の場合は排卵時の時の痛みだと思ってます。
何かの本かテレビで、排卵時の痛みを感じる人もいると聞いたので、調べるとだいたい排卵時にこの痛みが出るからです。(基礎体温表をつけて)
このキュ~ッって感じは痛いーーー!って感じではなく、あらららら・・と言っている間におさまります。気づくか気づかない微妙な痛みの時もあります。
左右ともありますが、キュ~ッと感じない時もあります。
妊娠時の付け根の痛みは、チクチクしてイタタタタァ・・・って感じでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のお答え本当にありがとうございます!
私も同じ感じです!
それほどの強い痛みがあるわけでもなく、しかもすぐに治まるのです。
それほど気にしなくてもよいのかもしれないですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 21:37

生理不順とのことですが、痛くなってから、生理は来てますか?妊娠すると足の付け根(下腹部)が痛みますが、可能性はないですか?ちなみに、妊娠とは関係なく、私も痛かったことが過去にあり、婦人系の病気を心配し、婦人科を受診しましたが、特に問題なしでした。

血液検査により腫瘍マーカーもわかるので、婦人系以外だとしても腫瘍がないことだけは確かだと言われ安心して帰りました。安心する意味では検査してもいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のお答え本当に感謝いたします。
生理は痛み出してからいつも来ています。
妊娠は可能性はないです。
私もクリニックを受診してみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 21:36

ヘルニアなど背や腰などが悪いのでは有りませんか。


お尻側に出ることが多いですがまれに前に向いてきます。
整形外科で見てもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお答え本当にどうもありがとうございます!
腰や背中は今まで痛いと感じたことはなかったのですが、そんなこともあるのですね。
とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!