アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合い始めた人がいるのですが、友達に私とのことを何でも話しているみたいなんです。
私も友達に付き合っている人とのことを話すことはありますが、事細かくしゃべったりはしません。
今後、体の関係を持つことになるだろうし、そんなことまで話されたらと思うとすごく嫌です。
私の気にしすぎでしょうか。みなさんは友達に彼氏・彼女のことを何でも話しますか?どういった内容のことまで話すのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も何でもはなしてしまいます。

話して色々友達に相談に
乗ってもらったりしています。

でも関係をもった時の事などは言わないと思うのですが でもいちよう
先にその話はだれにもしないでねってくぎをさした方がいいかも
しれないですねぇ。

なんでも人に話す人間は なんでも分かり合おうとするところが
有るからだと思います。 人とのつながりを大事に出来る人だと
思うので 悪い人では無いと思います。

言ってほしくないことはいわないでねぇって言えば分かってくれると
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

他の人に知られたくないことを相手に言うときにいちいち「この事は誰にも言わないでね」っていうのもなんだか変ですよね?
でもなんでもかんでもしゃべられるのは嫌だっていうことを分かってもらいたいので、さりげな~く話してみようと思いますが、なんだか難しいですね。

こんにちは。

20代女性です。
私はいっさい話しません。
「どこに行った」だの「何を食べた」だの、いちいち他人に言うことではないと考えるからです。
恋人がいない人にとっては、惚気に聞こえて苦痛かもしれませんしね。
恋愛相談もしないですね。
古い言葉かも知れませんが、「秘めてこそ恋」だと思います。
ふたりのあいだのことは、ふたりで共有できればそれでよし!です。
私の友人は、聞いていないことまでベラベラしゃべる人が多いですが…

質問者さんは女性ですかね?
わりと女性はそういうことを話したがりますが、
聞いているほうはしらけることも多いんですよね^^;

なんだか乱文でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私も女性ですよ。私は性格的にオープンなほうではないのでなんでもかんでもしゃべられてることが余計気になってしまうんです…。
ただ恋人のことを話す人は大勢いますし、私の友人から友人の恋人の話を聞くこと自体は楽しいです。でも私から恋人のことを細かく聞くことはありません。
男性って下ネタ好きじゃないですか。女性は彼氏との体の関係のことについてあんまり話さないですが、男性はしゃべると思うんです。というか男友達が飲み会で話すのを聞いてしまって、ビックリしました。
考えれば考えるほど嫌になってきます。

187kjbruisさんは女性ですよね?

彼は今、187kjbruisさんと付き合う事になり、嬉しくて嬉しくて、気持ちが舞い上がっている状態なんじゃないかと思ったのですが・・。
でも、事細かに喋られるのは嫌ですね。

私は友達に相手のことを何でも話しません。相談なら分かりますが。。
付き合っているからこそ知っている相手の話を、自分の友達に事細かに話す必要はないと思います。

私なら、相手に”事細かに話すのは嫌だ”という事を伝えた上で、納得してもらえないようなら距離を置くかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

はい、女性です。
気持ちが舞い上がってる状態ですか。もしかしたら付き合い始めだからかもしれませんね。好きな人のことを話したいっていう気持ちもわかりますし。自分で言っていてバカみたいですが…。
自分が自意識過剰なんじゃないかとかいろいろ考えてしまって、彼氏にも言いづらいですが、このままの状態だと自然体のまま一緒にいることができないので話し合ってみます。

実は私も今、質問者様と同じことが起こってます…。

彼の方がブログにいろいろ書いてるっぽいんです。
私自身、見ていないのでわからないんですが。
でも、そういうことをされると不快な気持ちになりますよね。

こんなことで悩んでいる私ってダメなのかな?
と思っていたので、
同じような悩みをもってらっしゃる方がいて
少し安心しました(失礼かもしれませんが;;;)
    • 0
この回答へのお礼

ブログですか!!お気持ちお察しします。
やっぱり悪気がないんでしょうかね?言わないと分からない事ってありますもんね。言わないで察してもらえたら一番いいんですけど…。
お互い解決できるように頑張りましょうね!

男です。

私は親友には、彼女とのことを、性的なことも含めて話すことがあります。
でも、それは下ネタなんかじゃなくてとってもまじめな話。信頼できる本当の親友一人とだけです。
お互いに相談して、客観的な立場からアドバイスをしあったりしています。
彼とは信頼しあっているし、お互い絶対口外したりはしません。
交際相手との関係もそのアドバイスのおかげで、良くなっていると思うし、何でも話せる友人を持てて私は幸せだと思っています。
彼女にもそういう友人がいるようです。
そんな友人達の支えに、私達はとっても感謝しています。

問題は、その友人と彼の信密度と、話した状況だと思うんです。

もし彼が、複数の普通の友人達に色々話しているんだとしたら、あなたが嫌がるのは当然だと思います。
私もそんな状況だったら、彼女に対してとっても怒ります。
あなたが「彼が自分のことをいろいろヒトに話している」ということを知っている以上、たぶんそういう状況に近いんじゃないでしょうか?

だとしたら、きっと彼は、あなたが嫌がっているってことに気づいていないので、「色々自分のことを話すのは」嫌だとハッキリ言うべきだと思います。

なんか、文章まとまっていなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がしゃべっているのは複数の友人に対してです。私も彼氏が話しているのが一人の親友に対してであればそこまで気にならないのですが、複数となると私のことを批評してるんじゃないかと不安になります。
やっぱり彼氏に伝えてみようと思います。
結構ドキドキしますが、頑張りますね!