海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

(1)携帯歴?
(2)現在の機種?
(3)現在で何台目?
(4)アドレスの登録数は?
(5)毎月の支払金額は?
(6)電車の中では電源はON.OFF
(7)あなたにとって携帯とは?


答えられるものだけで良いですよ。
ちょっと聞いてみたくなりました。

A 回答 (21件中1~10件)

こんばんは。

楽しい質問ですね。

複数所持なのでメインのみで、お答えします。

(1)携帯歴?
 13年
(2)現在の機種?
  DoCoMo D251 
(3)現在で何台目?
 29台目
(4)アドレスの登録数は?
 電話   490件
 アドレス 317件
(5)毎月の支払金額は?
 ¥15000前後
(6)電車の中では電源はON.OFF
 OFF
(7)あなたにとって携帯とは?
 分身です。
 

この回答への補足

たくさんの皆様の回答ありがとうございました。

今回の皆様の回答に良し悪しを付ける事は出来ません。

ご理解ください。

補足日時:2002/10/06 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答をいただいてお礼を書いてる途中なんです。
>DoCoMo D251 
目に飛び込んできたもので
D251はどうですか? 迷ってるんです。
携帯歴13年しかも29台目の大大ベテランにお聞きしたいです。
別に質問してますので良かったらお答えください。

ありがとうございました。 

お礼日時:2002/10/05 01:04

(1)2年目です。



(2)最近J-PHONEのJ-T51からauのA3013Tに変えました。

(3)J-D01→J-T03→J-P02→J-SH07→J-T51→A3013Tだから6台目です。

(4)72件。

(5)5000円くらい。(CDMAコミコミコールS+ガク割+PacketOneミドルパック+EZWeb)

(6)寝過ごさないためにアラーム(バイブ)を鳴らしてるのでマナーモードで電源ON

(7)友人との大切な連絡ツール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私はドコモですがAUもいいですね。

昨日は回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 07:37

(1)携帯歴?



6~7年?PHSサービスが始まってずっと。

(2)現在の機種?

(-H") PS-C2

(3)現在で何台目?

6台目

(4)アドレスの登録数は?

電話…121件 アドレス…72件

(5)毎月の支払金額は?

2500円

(6)電車の中では電源はON.OFF

ON。マナーモード。

(7)あなたにとって携帯とは?

公衆電話の代わり。只の電化製品。
自分が楽するためのモノ。他人に楽をさせるものではない。
(故に仕事では使わない。)
維持費が今よりかさむなら速攻で廃止。
所詮電話。今より複雑な機能はいらない。

世間の携帯熱はまだまだ続くのでしょうかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

昨日は回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 07:35

(1)(PHSも入れると)今年で6年目です。


 ドコモ→アステル→DDI→NTTパーソナル→ツーカー→KDDI→ドコモ→au
 J-PHONEだけは使ったことないです。 
(2)au カシオ
(3)今の機種で19台目です。
  PHS→×6台 ケータイ→13台
 2台同時に使ったりはしてません。
 3ヶ月に1度くらい機種変してるので…。アホですね(^^)
(4)150件(うち死蔵データ 50くらい)
(5)1万円弱です。
(6)マナーモードです。基本的にかかってきても取りません。
(7)一歩進んだテクノロジーを肌で感じられる電化製品?
  (だからいつも最新の機種が欲しくなってしまいます。)
待ち合わせとかの時間を短縮し,自分の時間を増やしてくれる
  機械。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの会社を使われ機種も19代目すごい。
会社や機種の長短はよくご存知ですね。

昨日は回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 07:34

A1 約5年


A2 docomo P211i
A3 3台目 操作を覚えるまでが大変なので、壊れそうになるまで使ってます。
A4 20件くらい・・(^^;) 少ないですね・・
A5 5000円くらい
A6 近場だったら電源ON マナーモード
   長く乗る場合は電源OFF 
  最近は電車にも乗らない生活をしております
A7 一度持つと便利なモノ。 

 用途としては、友人・家族との連絡用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

昨日は回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 07:31

(1)11年 (ムーバから)


(2)P503i
(3)3台目/1回目は替えたくなかったけど、NTTからの強制だった(アナログだった為)
(4)なし
(5)約12000円長期割引10%OFF
(6)OFF
(7)現在の固定電話の番号より長く使っているので、
手放せないモノ(番号維持の為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11年もお使いなのに一台一台長く愛着をもって大切に使われているんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 01:27

(1)4年


(2)ツーカー TT01
(3)2台目
(4)約50件
(5)約1000円 フリートークプチ+イヤー3年+長期割引10%OFF
(6)ONでマナーモード
(7)あると便利。家族など周りが皆ツーカーもしくはJフォンなのでほとんどメールのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 01:25

(1)7年くらい


(2)DoCoMo N502it
(3)6台目(?)
(4)100件くらい
(5)5000円以下
(6)ON
(7)派遣社員をやってる関係上、勤務先が良く変わるので昼間の連絡には不可欠な物

ちなみに最初に買った携帯はIDOのT204(故ジャイアント馬場さんがCMやってたツーフィンガー携帯)で連続通話60分、連続待受時間は12時間でした。今見ても大変個性的なデザインでした。(参考URL参照)

参考URL:http://www.mtc.co.jp/museum/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見しました。
変わった携帯というか形体ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 01:24

♯4のkokushiです。



スミマセン。(4)のアドレスは、
アドレス帳の意味だったんですね?
250件ぐらいでした。
メールアドレスと間違えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

250件もですか。
私はせいぜい50件です。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 01:22

(1)高一からだから、もう6年目だな~


(2)ドコモのN503i(ありがち!!)
(3)結構遍歴すごいです。
最初にツーカーで2台、次セルラー(PHSとメールできる機能のもの)
ドコモのF502i(ドコモで初めてでたカラーの)JフォンのSH04(初めてのカメラ付き)
で、ドコモN503iに至る。計6台。こうやって書くと単なるミーハーですね。
(4)150くらいかな・・。
(5)一万円弱
(6)ONです・・ごめんなさい!マナーにはしてるけれど
(7)連絡を取る手段という使い方はもちろん、ファッション感覚かもしれない。
最新機種にしたりシール貼ったり着メロにこだわったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高1でもう6年目にはビックリしました。
さすかアド150も多いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!