アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、CDを買ってiTunesにいれたのですが
そのCDは10曲入りなのですが、曲と曲との間が繋がっていて
1曲1時間のCDという風になってしまっているのですが
任意で1曲1曲を区切る方法はあるのでしょうか?
私の場合は10曲の中の2曲目だけを抜き取る?切り取る?って別個に一曲としたいのですが、何らかの方法はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

一つに繋がった10曲を10分割するのではなく、1曲だけ取り出すだけならiTunesだけでも可能です。



やりかたは、
情報を見る-オプションの開始時間と停止時間を設定。
その後に右クリックで「選択項目をXXに変換」を実行すると再生時間部分だけの曲ができます。
XXの部分はCDの読み込み設定によって変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません
ご回答どうもありがとうございます

今、やってみたら簡単に出来ました!
とても便利でありがたいです!本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/02/08 16:57

> Macカテゴリなので、勝手にOSXだと判断します。


ああ、そうですね。失礼致しました>dub88dubさん
私もAudioSlicerを使っているのでお勧めしようと思っていました。
AudioSlicerでもうまく切り分けられないときはいったんAudioSlicerで切り分けた後に、
細かいところを波形編集ソフトで直したりすることもあります。
↓たとえばこんなの
spwave
http://www.sp.m.is.nagoya-u.ac.jp/people/banno/s …

でもたいていAudioSlicerで切り分けられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません
何度もありがとうございます!

波形編集ソフトは難しそうなので敬遠してたのですが
これを気にチャレンジしてみようかと思います!
ありがとうございました♡

お礼日時:2008/02/08 16:56

Macカテゴリなので、勝手にOSXだと判断します。



少し用途が違いますが、無音部分を自動で探し出して分割できるソフトがあり、私はよく利用しています。
AudioSlicer(英語ページです)
 http://audioslicer.sourceforge.net/
OSX 10.3以降で利用できます。私は10.5.1 on Intel Macで問題なく使っています。

こちらに使用レポートを発見しました。ページ内でAudioSlicerを検索してください。
OSXでよく使うアプリケーション10-19
 http://nmuta.fri.macserver.jp/appli10r.html


2曲目だけ必要というのであれば、ここまで高度なソフトは必要なさそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません
ご回答どうもありがとうございます

今から利用してみようと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/08 16:54

MacかWindowsかによってやり方が違います。


こうした質問はOSやバージョンを書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼致しました その旨しかと胸に刻みました。

ちなみにmac OS10.4.11でした;

お礼日時:2008/02/08 16:51

Garage Bandを使えば出来ると思います。


保存した曲をGarage Bandで読み込んで、
任意のところで分割すれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません
ご回答どうもありがとうございます

Garage Bandは有料ソフトなのでしょうか?
もうちょっと詳しく調べてみてチャレンジしてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!