プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は丸顔だったんですが、年齢を重ねるにつれ(現在30半ば)顔の長さが伸びてきています。
もともと、おでこが南光さんのように狭く、おでこが狭いまま目から下だけが伸びています。定規で測ってみると、髪の生え際からあご先まで18センチに対し、下まぶたからあご先までの長さは11センチもあります。
チークを平行にいれたり、目を強調するようなメイクをしたり努力していますが。。やはり、写真で見ると悲惨なんです。
顔がやせているので余計に長く見えるように思います。
骨を削るわけにはいかないので。。メークや服装で顔が長く見えないような方法を教えてください。人に顔を見られるのが今は一番嫌なんです。

A 回答 (3件)

私は逆に顔がまん丸です。

チークは頬全体のほうがいいと思いますよ。私は上のほうにしか入れません。丸顔なので、下のほうにまだ法のスペースがあるように見せかけるためです。zyousyou0503さんは逆に、方にスペースがないように見せかけるために、全体に入れるといいと思います。

参考までに、メークより、髪型も大事だと思います。大林素子さんなんか、かなり参考になると思います。昔に比べ、かなり顔の長さが気にならなくなっています。彼女の場合、前髪に要があると思います。手っ取り早いのは、有名人で同じような顔型の人のまねをすることだと思います。みなさん、美人女優のまねをしがちですが、そうじゃない、如何に垢抜けたかです。美人はもともと美人。でも、整形してないのにメッチャ垢抜けた人っているじゃないですか。特に引退後のスポーツ選手とか、そういう人を参考にしたほうが早いと思います。
お互いの顔を足して荷でわれたらいい長さになれますのにね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに~、本当そうですよね。とっても参考になるアドバイスありがとうございました。

いわゆる「西洋顔」なんじゃないでしょうか?

私は丸い大きな「日本人顔」よりも、西洋人のように面長の女性が素敵だと思いますよ。

外国の女優さんや、モデルさんを参考にされたらいかがでしょう。
服装も「かわいい」系より「クール」系のほうが似合うと思います。

欠点が個性・魅力に変わると思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。。ふりふりの服なんて絶対に合いません。
クールなシャツにピンストスーツのほうが自分でもあうように思います。かなり参考になりました。ありがとうございます。

母が元美容部員なのですが

チークを頬全体にいれるといいみたいです!
チークの位置をあまり上すぎたりすると
だめみたいですよ☆
あとは髪色は暗めのほうがいいとのこと☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メーク+髪のことまで・・・参考にさせていただきます♪
ありがとうございました。