プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
カテゴリ違っていたらすみません↓

最近の音楽番組を見ていて思ったのですが、
売れるアーティストに共通してることって何ですか?
…なんか変な質問ですみません。

あと、ヒットする曲っていうのは
やっぱり他の曲とは一味違ったようなものなんでしょうか…

あと、皆さんに聞きたいのは
特に女性アーティストの曲を聞いたり買ったりする際、
何を見ますか?
声、ルックス、詞やメロディーのよさ…

長くなってすみませんが教えてください。
待っています

A 回答 (2件)

>売れるアーティストに共通してることって何ですか?


ファンだけでなく万人に受け入れられる曲を、出していることかな。

>あと、ヒットする曲っていうのはやっぱり他の曲とは一味違ったようなものなんでしょうか…
本当に大ヒットする曲っているの言うのは、歌っている本人も何かを感じるらしいですよ。
…っていうか、そのくらいでないとファン以外の人CDや曲お金出して買わないもん。
それと、万人に通ずる気持ちや感情が曲にこめられていたら
聴く人それぞれが自分の心の中でその曲や詩を自分なりの受け止め方を
しますので、そこへ感情移入しやすいですから。

>特に女性アーティストの曲を聞いたり買ったりする際、何を見ますか?
>声、ルックス、詞やメロディーのよさ…
私の場合、技量と声と曲が気に入るかどうか、ですね。
だから、昔から「アイドル」の類は嫌いだし、興味なし。
最近のアキバ系のアイドルになると、知らんやつばっかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んでみて、確かに自分が今まで聞いてきた曲や
買ってきた音楽も種類はバラバラだけど
自分に響くものがあって、それは皆が聞いても
そうだったなと思いました。

私もアイドルは好きではありません。
というかアーティストなのでしょうかね…

お礼日時:2008/02/02 15:32

まあそんな共通項のような必殺技があれば誰でもミリオン歌手になれちゃうんですが…



・本人の魅力
・歌唱力(技術的に上手いかどうか、ではない)
・事務所などの後押しの大きさ
・曲自体の良さ

こういうものが必要であって、どれもがちょっとやそっとの努力じゃ覆せないから売れる人が限られるんだと私は考えています。

「ヒットする曲」も、それ単体ではなく上記のようなことが絡み合うので一概には言えません。


私は女性アーティストに限らずまず「曲自体」を聞きます。声を含めてです。歌詞はあとあと。ルックスはどうでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

詳しく教えていただき参考になりました

お礼日時:2008/02/02 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!