アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子2人で3月中旬に1泊か2泊で国内旅行をしたいと思っています!

私の希望としては、

□温泉(できれば)
■町並みに趣がある(歩いてるだけで楽しい)
■食事がおいしい!
■車なしでも行ける

・・・・・こんな感じなのですが、いい所ないでしょうか?

予算は5万円前後で。
名古屋に住んでいます。
2人とも旅行自体には慣れているのでよっぽどでない限り大丈夫だと思います^^

A 回答 (9件)

名古屋から近い(交通の便が良い)ところを挙げれば



<日本的な趣き>
【京都・奈良】
有名すぎるので説明は省略します。(多分行かれたことはあるでしょうし)

【高山;岐阜県】(特急ワイドビューひだor高速バスで直通)
名古屋に在住ということは都市圏ですから、かなり非日常的な空間になるかと思います。高山のお隣の飛騨古川も合わせて観光されてもいいですし、下呂温泉に寄るのもよいでしょう。
http://www.hidatakayama.or.jp/

【金沢;石川県】(特急しらさぎで直通)
美味しい魚が食べたい!となれば金沢でしょうね。市街地でも近代的なビルと木造建築の老舗が混ざっていて所々で「おぉ」と思うことは多く、街全体として観光都市のムードはあります(京都には敵わないですが)。兼六園も趣き深い回遊式庭園です。市街地から離れた山間に湯涌温泉という静かな温泉街があります。また、加賀温泉郷や能登の和倉温泉も同じ石川県です。
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/


<異国情緒>
【神戸】(新幹線であっという間)
横浜も挙げたいところですが、神戸の方が海と山の距離が近く、歩くのは楽しいかと思います。有馬温泉も近いですし。中華街は横浜の方が規模は断然大きいですが。京都から電車で1時間程度ですから、合わせて観光できるメリットもありますね。ちょっと値段がかかりますが、クルージングもあります。女子高生2人で本格コース料理でディナークルーズというのも何か変なので、お昼の便でケーキセットでティークルーズというのがいいでしょうか。
http://www.luminouskobe.co.jp/information/index. …


<その他>
【松山;愛媛県】(四国なのでやや遠い)
文学(夏目漱石や正岡子規、司馬遼太郎「坂の上の雲」等)と道後温泉の街ですね。街全体がお洒落で綺麗な観光都市です。道後温泉本館は一見の価値ありの建築物だと思いますよ。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/1179501 …
http://www.mcvb.jp/

【倉敷;岡山県】(新幹線でアクセス簡単)
美観地区の白壁の街並みは綺麗で、歩いていても楽しいです。ちょっと「観光向けに整備された」という印象がありますが、裏へ入ればまた「趣き」があります。四国の高松へは瀬戸大橋を渡ればすぐなので、讃岐うどんを食べに行くのもいいですね。高松の栗林公園は日本三名園(水戸偕楽園、金沢兼六園、岡山後楽園)に劣らない庭園だと思います。
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/kankou/mach …
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/

【小樽;北海道】(北海道なので予算外かも・・・)
運河の街並みは綺麗ですよ。運河沿いもいいですし、オルゴール館やガラス館の並ぶ堺町通りや、寿司屋通りはなかなか面白いです。
    • good
    • 0

既に何人かの方が回答をされているように、飛騨高山がおすすめです。


JR高山線の特急で、2時間ちょっとで行けます。
古い町並や高山陣屋など、歴史的建造物がたくさんあります。
    • good
    • 0

和の趣なら、京都府宮津市はどうでしょうか。



天橋立に話が行ってしまいがちですが、昔の市街地はなかなか風情のある良いところです。日本情緒だけでなく、カトリック宮津教会などもあり。

食事は、もちろん、美味しいものがたくさんあります。宮津駅前富田屋(とんだや)は、安くてボリュームもあり、いつも混んでます。

お泊まりは茶六本館をどうぞ。創業享保年間木造三階(といっても、現存部分は大正・昭和初期)ですが、大変手入れが行き届いていて若い女性でもバリアフリーについて多くを求めなければ、十分OKだと思います。温泉です。料金も、安い方だと思います。
    • good
    • 0

出ていないところで思いついたところをとりあえずあげておきます。

(温泉なしのところもありますが)

長浜、近江八幡(滋賀県)
倉吉(鳥取県、近くに三朝(みささ)温泉あり。)
郡上八幡(岐阜県)
石見銀山周辺(島根県、温泉津(ゆのつ)温泉あり。)

あと誰もが知っていることですが、京都は大都市ですけど趣のあるところが多いですよね。
    • good
    • 0

No3に付け加えると、神戸には有馬温泉があります。


三宮から神戸電鉄でいけます。
趣もあって、いいところです。
●有馬温泉http://www.arima-onsen.com/
●神戸電鉄http://www.shintetsu.co.jp/tetsudou/map/index.html
    • good
    • 0

こんばんは



飛騨高山はどうでしょう
http://www.hidatakayama.or.jp/

温泉ですが
こちらのホテルに温泉があります

http://www.takayama-gh.com/
足湯もありました

ご予算によってこちらから選ぶこともできますよ
http://www.hida.jp/yado/onsen.htm

ご参考までに
    • good
    • 0

ズバリ、神戸はいかがですか?


■町並みに趣がある(歩いてるだけで楽しい)
北野の異人館街、有馬の温泉街も
■食事がおいしい!
南京町の中華料理、フレンチやイタリアンも
■車なしでも行ける
新幹線新神戸駅もありますし、(近鉄線か新幹線で)大阪で降りてスルットKANSAIの3Dayチケット・2Dayチケットでそこから乗り放題という方法もあります。
参考として、いくつかアドレスを張ります。
http://feel-kobe.jp/
http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/kobe.htm
http://神戸観光.jp/
http://www.surutto.com/index.cgi
http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/ind …
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/model/m …
    • good
    • 0

何をもって「趣のある」とするかは難しいところですね。


倉敷はいかがですか?
それなりに「趣のある街並み」ではないかと私は思いますが・・・・
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/kankou/mach …
温泉は一軒宿ですが由加温泉という温泉があります。
http://www.santo-ka.com/index.html
「御宿泊のお客様に限り児島駅より無料送迎バス有り(事前ご連絡要)」との事です。
   
予算は計算してください。
(もっと近場でなければ無理??かな)
    
城崎温泉もいいですよ。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!