プロが教えるわが家の防犯対策術!

でダウンタウンのレギュラーが決まっていた?(もしくはレギュラーだった)のに浜ちゃんがとちって番組からおろされたとあるサイトに書いてあったんですが、何をとちったのでしょうか?

A 回答 (3件)

“とちる”と言うのは多分“遅刻する”とか言う意味と思います。


なので、浜ちゃんが収録に遅刻もしくは、行かなかったということじゃないでしょうか?

おろされたのなら収録に現れなかったからかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻が原因なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 07:26

探し当てたのに見れないときは必殺googleへ。

キャッシュが残ってました。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:5H9hI9cpf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこのサイトを見ていたんです(笑)
で、何をとちったのかを知りたくて質問しました。そのサイトには何をとちったのか書いてないもので・・

お礼日時:2002/10/05 07:28

とちったと言うのは、ky1976さんがおっしゃる通り、このレギュラーが


決まった後に浜ちゃんが遅刻して降ろされたそうです(85年)。
http://bon3.com/downtown/dtfaq_history.html

もうページは見れないのですが、下の参考URLの
“ダウンダウンの歴史”という2番目のサイトの紹介に、
「浜ちゃんが遅刻」と書いてあります。

参考URL:http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!