アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボ歴が2、3年程で毎シーズン2、3回は行きます。
当初レギュラースタンスで練習しておりましたが、どうしても、左足を前にしてで滑ると回ってしまい、自然と右前になってしまう為グーフィスタンスで練習し、しっくりきてターン等も出来るようになりました。

しかし、スノボの初心者向けホームページなどをみて、自分のスタンスの見極め方などを見ると、どう考えてもレギュラースタンスです。
上達の為にレギュラーで滑る方法を教えて頂きたいです。

こないだボードを買って、上記の話をしたところ、店員の勧めで両足共に9度で、左右対称にビンディングを設定してます。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

最初の設定はレンタルでレギュラーに調整して貰ってました。
    同じタイミングで始めた友人も同じレンタル品で、皆レギュラーで滑れるようになりました。
    アングルのせいなのでしょうか?

(因みに友人のレギュラー向きに調整したボードを借りても回転してしまいます。)

今のダックススタンスでは上達し辛いでしょうか?
    レギュラーにせよ、グーフィにせよどちらかをメインに調整したボードの方が上達しやすいのであれば、そのように調整したいです。
    個人的には、今のダックススタンスは、元々レギュラースタンスのボードでスイッチで滑っていた為か、かなり滑りやすいです。
    リフト用にスケーティングも左足前で出来る点も気に入ってます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 22:49

A 回答 (1件)

スノボの指導員をやっています。

別に今から矯正す必要はないと思います。すでに、3年も滑っているのでしたら、もう身体がグーフィーになじんでいますから、そのままで良いのではないかと思います。

あなたのように、普段右利きの人でも、グーフィーで滑ってなじんでいる人もいますからね。それに、左利きでグーフィーの人も、もちろんいます。

いいんじゃないですか。そのままで。
上達するのに、どっちでもかまわないと思います。
ただ、教えてくれる人がみんなレギュラーなので、鏡で反対のイメージで練習をしなきゃいけませんけれどね。ただ、それだけの事です。

ちなみに、僕は完全にレギュラーですが、スイッチしてグーフィーの練習もしますし、同じように滑れるといいな、と思って練習します。
足の角度は、その店員さんもいい加減ですね。
そんなダッグスタンスで、どっちつかずにしても、迷うばかりです。

本気でレギュラーに変更したいと思っているのでしたら、
レギュラー向きで、左24度、右9度あたりが、1番のアングルです。

最初にレギュラーで練習を始めても、反対になってしまっていたのは、
絶対に、アングルの設定がいい加減だったせいです。
友達が言うがままダッグスタンスにしてませんでしたか?
初心者にそれをさせる、馬鹿げた若者が多いんですよ。
初心者には、24度9度が、黄金スペックです!

まあ、今まで何十人も初めてや初心者を教えて来たので、
その辺は、自信を持ってお勧めしますよ。

では、参考までに。
この回答への補足あり
    • 1